SSブログ

羊は数えても、食べても [食べ物&飲み物]

羊は数えても、食べても、よく眠れます(byはるちー ←ほんとか?)。

アイスランド産生ラムを食べさせてくれるジンギスカン店へ。

知人のジンギスカン・デビューの会@恵比寿

アイスランド産ラム肉って、羊肉の国内輸入量全体で1%弱にすぎません。ジンギスカンで使用する肉はニュージーランド産やオーストラリア産が多いようです。

もっとも、私は正直、どこの国のがおいしいのか分かりません(笑)。
今年に入るまで、アイスランド産がおいしいと評判なのは知りませんでした。

アイスランドって馬の産地でもあります。
思う存分、乗馬を楽しめる国です。
(↑もし行かれることがあるなら、ぜひとも!
 3時間ぐらい乗っていても飽きません)
でも、羊は見なかったなー。名物扱いはされていなかった気がします。
遠く遠く離れた日本でちょっとしたブームになっているのは不思議です。

今回は、岩塩で食べてみました。
この店にはなかったけれど、カレー塩で食べるのも好きです。

ジンギスカンを食べた日は、なぜかぐっすり眠れます。
私だけでしょうか……。
もしかすると、タレに入れるニンニクのすりおろしが効いているだけなのかも。
(今回行った店には置いてなかったが……)

今夜は帰りの電車の中で、爆睡してしまいました。
危うく乗り過ごすところでした(ふぅ~)。

やはり、羊を食べるとよく眠れる!?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理