SSブログ

隅田川花火大会と東京スカイツリー [雑感]

知人のご夫妻のお招きで、
隅田川花火大会鑑賞会&ホームパーティに行ってきました~。

隅田川花火大会&東京スカイツリー.jpg
@知人のマンションより。

左側にあるのは建設中の東京スカイツリーです。
もうここまで建設しているんですね~。

26日現在の高さは、まだ76メートルだそうです。
完成後は花火を見下ろしながら見物になるんでしょうね。

東京スカイツリー、全長は約610メートル(!)になるそうです。
現在工事中の部分は土台でしょうか?

これは第1会場の花火ですが、同時に第2会場の花火も観ることができました。

第2会場の写真もアップしようと思いましたが、パソコンに画像を転送する途中でデジタルカメラのバッテリーが切れてしまい……取り急ぎ、すでに転送されていた上記の写真だけアップしました~。

花火、お酒がすすみます(笑)。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

お久しぶりです…… [雑感]

久しぶりのブログ更新……。生きています(笑)。

前回の日記で「2日目の山崎蒸溜所や山崎近辺については後日、報告しまーす」と書いたまま、ブログを放置しておりました……。

山崎での滞在については近々書きたいと思いまーす。

今夜はとりあえず、寝ます(←寝るのかよっ!)。

画像を処理、選定するのって疲れません?
……というよりも、ああいう作業は目や脳が冴えて眠れなくなるんですよね~。
パソコンから目に入る明るい光のせいでしょうね、きっと。

ということで、おやすみなさ~い。
でも、DVDで海外ドラマでも観てから寝ようかな。なぜか、そんな気分。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山崎蒸溜所に行ってきました~ [旅]

前回の日記の答えは……ぱんぱかぱーん! 山崎蒸溜所に行ってきましたー!
写真の府境の印はJR山崎駅の大阪方面行きのホームにあります。

どうでもよい情報ですが、JR山崎駅のそばのコンビニはデイリー・ヤマザキ(笑)。
さりげない統一感です。

はるばるやってきました山崎の町、
そして念願の山崎蒸溜所へ。初めての山崎蒸溜所への訪問です。

山崎蒸溜所の入り口。
案内板.jpg

こんな線路の踏み切りの先に山崎蒸溜所が見えます。
山崎蒸溜所前の踏み切り.jpg
JR山崎駅から山崎蒸溜所に行くときは、この踏み切りを通ります。

山崎案内板.jpg
山崎蒸溜所の入り口で案内板が迎えてくれます。


蒸溜所にはお馴染みの「山崎」のロゴが掲げられています。
山崎蒸溜所.jpg

テンションが上がります~。

続きは後日に(←えっ、まだ?)。
すみません、画像の処理やアップロードの時間がなくて……(と言い訳)。

山崎 外観.jpg
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

こんなところに行ってきました [旅]

駅のホームに県境がっ。あっ、府境ですね(笑)。

ホームで撮影.jpg

勘がいい人には、どこに行ってきたのかすぐにわかったかも?

報告は後日に。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。