SSブログ

iPod nanoを買いに♪ [iPod]

昨日、銀座のアップル・ストアへ買い物に。

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
もちろん、お目当ては8日発売された「iPod nano」

買いたいのは、1000曲入る「4GB」タイプ(2万7800円)。
色は当然、ホワイトだ。


店内はいつものごとく混雑。
いくつもの大きな台の上にたくさんの「iPod nano」のパッケージが置かれているのを見て、一気に興奮。ひょっとして売り切れているかなぁ?とダメもとで行ったので、喜びも倍増。

「おおー、アップル、今回は供給バッチリじゃない!」
ホワイトもブラックもたくさんあるぞー♪
シャッフルの発売時は在庫なしで、1か月待ちとかだった。

と、浮かれていたら……。
どれも「2GB」(500曲、2万1800円)タイプばかり。
店員にたずねたら、かろうじて残っていた「4GB」を持ってきてくれた。
でも、ブラック。残念っ。

ホワイトの「4GB」タイプは完売。
入荷もいつかわからないし、どれくらい入ってくるかも未定。
予約もできないという。
ただ、翌日以降もいくつかは入荷される見通しもあるとのこと。
要するに入荷してもすぐに売り切れるので、確約はできないということらしい。

もう完全にnanoモードだったので、「2GBのホワイトを買っちゃおうかなー」と一瞬思ってしまったのですが、ここはガマン、ガマン。

しようがない。
また出直すことにしよう(泣)。
周囲も私のようなお客ばかり。
「白色の4GBはないですかっ?」「いつ入荷しますかっ?」って。

それにしても、現物は本当に小さかった。
薄っ! 軽っ!
厚さわずか6・9ミリ、重さは42グラム。

こんなに小さいと、なくしちゃうかもー。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

So-net 広告挿入騒動 [blog]

巷では衆院選追い込みで騒がしい。
そんな中、So-net blogでは広告挿入騒動が勃発。
まさに「寝耳に水」状態。
突風のようにユーザー間で一斉に反発が起きました。

これを受けてSo-net blog運営側は翌日、広告表示について対応策を検討すると発表。素早いレスポンスにほっとしました。企業として硬直化していないということに一安心です。

広告表示の位置、広告の内容などについて改善策を打ち出すとのこと。

広告表示・非表示の選択ができるオプションの提供も今後、検討するそうです。

So-net blogさま、今度からは事前の説明をよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog