SSブログ

ラベンダーの香りの「蒸気でホットアイマスク」 [健康]

花王の「蒸気でホットアイマスク」、いいですよね~。
私は、ラベンダーセージの香りをいつも使っています。

寝る少し前の使用がおすすめです。

天然エッセンシャルオイルがブレンドされていて、
香りが眠りを誘ってくれます。

40℃の蒸気が目と目の周りを包んでくれます。
パソコンなどで疲れた目に効くような気がします。
リラックスしたいときもいいですよね。

5枚入りで約500円とかなりお手軽価格。
売れているのも納得です。

濃厚炭酸バブのお風呂に入って、蒸気でホットアイマスク。
どちらも手軽さがいいんですよね~。

お前は花王の回し者かっ、というツッコミをされそうな日記ですが、
決して回し者ではありません(笑)。いち消費者の素直な感想です。

寒い冬と疲れた日は本当にこの組み合わせがお気に入りです。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

『Mr Men & Little Miss 』シリーズのDVD購入 [映画]

先週末の急激な円高で、つい海外のアマゾンでお買い物(笑)。

このDVDを買ってしまいましたー。
Mr Men & Little Miss Collection.jpg
『Mr Men & Little Miss Collection - Volumes 1, 2 & 3』

何を買うか探す時間がありませんでしたので、
とりあえず目についたコレを購入。
だって、1ポンド=122円だったんですよ~。何か買わないと(笑)。

しかし、現地の景気が悪化して注文が少ないのか(?)、
いつも以上にあっという間に発送、決済が終わっていておどろきました。
注文を受けてすぐに「発送したよーん!」というメールが届いてびっくりです。

子供向けの絵本で有名な『Mr Men & Little Miss 』シリーズのDVDです。
12枚組で収録時間は計847分ですので、結構なボリュームです。

これ、小さいお子さんのいる知人や友人にプレゼントしたいなーといつも思う商品なのですが、日本語バージョンってないですよね~。

英語版でも喜ばれると思う内容なのですが、なにしろDVDの方式がPALなので日本ではプレゼントできません(涙)。

届くのが楽しみです。
大人が観る内容ではないかもしれませんが……私、精神年齢は子供ですから(笑)。

……と書いていて思い出しましたが、
DVDセットといえば2、3か月前に買った、

↓これも、
The Complete West Wing.jpg

↓これも、
Sherlock Holmes1.jpg

まだ1話も観ていませ~ん(笑)。
こうして観もしないDVDの箱がごろごろと溜まるんだろうな……(←観ろよっ!)。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

インフルエンザが流行 [雑感]

めちゃめちゃブログを書くのをサボっています……すみません、許してください。

コメントを書いていただいた方々にもお返事のコメントが遅れております。
すみません、どうかお許しを。

知人がインフルエンザで強制的に出勤停止になっていることを知りました。
インフルエンザ、流行っているようですね。

でも、でも……。
不謹慎だけれど、今ならインフルエンザにちょっとかかってみたい。
あっ、言ってしまった(笑)。

(↑冗談です。関係者の皆さま、許してください)。

基本的に頑丈なので、そんなことが言えるわけですので、
とりあえず自分の健康に感謝です。

それにしても、昨日、今日の為替相場はすごいことになっていますね。
また円高が一気に進みましたね。
円、強すぎ……。

米ドル円もすごいけれど、ポンド円、ユーロ円もかなりのものです。
病気にたとえれば、風邪どころか、インフルエンザ?

と、何が何だかわからないことを書いて、とりあえずブログを更新。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NYで旅客機墜落 [news&topics]

いや~、早朝のテレビの速報で驚きました。

NYのハドソン川にUSエアウェイズの国内線旅客機が墜落したとのニュース。

乗員・乗客の155人全員が無事に救助されたそうです。
よかったですよね~本当に。

離陸直後に鳥の群れに突っ込み、2つあるエンジンが両方止まったらしいです。

こんなアクシデントがあるなんて、怖い……。

奇跡的に全員救助という続報にホッとしました。
川への不時着が成功したようですね。

水面に墜落した飛行機が浮かんでいる映像を見て一瞬、
日航機の羽田沖墜落事故を思い出してしまいました……。
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

XPバージョンが欲しい…… [パソコン]

長年のバイオ・ユーザーとして即買いか!と思ったけれど、
ビスタ搭載モデルのみなので、あっさり見送りました。

発表されたばかりのVAIO「type P」。
ポケットスタイルPCと銘打ち、重さはわずか約634g。
販売価格は10万円前後。

XPバージョンだったら、発売日の1月16日に買っていたかも~。

特にプライベートではパソコンを持ち歩きたくないタイプなので(プライベートではノートパソコンをカバンに入れておくだけで、行動力が低下するタイプです……手荷物にしなければいけないし、重いし、雑に扱えないし)、こういう小さくて軽いモデルのパソコンがあるといいですよね~。

以前、海外旅行に一緒に行った友人がパソコンを持たずにいたのを見て、身軽でいいなーと思いました。個人的な旅行にはパソコンを持ち歩きたくない……。

そういう点でVAIO「type P」の重さは持ち運び用としてとても魅力があります。

長形3号の封筒とほぼ同じサイズらしい。
標準バッテリー使用時の駆動時間は最大で約4・5時間とのことですが、これはもう少し頑張ってほしいところです。

実物を見ていないので、気になるのが起動にかかる時間。
30秒ぐらいで起動するならいいのですが……。

シンプルな機能だけを搭載し、さくさく動けばいいと思っている私のような場合、やはりXPバージョンが欲しいんですよね~。
私はさらにクラシック・モードで使いますが(笑)。
タグ:VAIO type P

寒かった…… [雑感]

きょうはとにかく寒かった……。
腎臓に悪いんですよね~こういう冷えは。

きのうはあんなに天気がよかったのに~。

今夜も濃厚炭酸バブで温まろうと思います。
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [雑感]

あけましておめでとうございます。

新年明けての初笑いは、『ガキの使い』大晦日スペシャルのヘイポーでした……。

……いいのか? そんな笑いで新年を迎えて(笑)。

大晦日の笑い納めも……『ガキの使い』大晦日スペシャルでした……。

そんな、ゆく年くる年でした。

今年もよろしくお願い申し上げます。
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感