SSブログ

フェデラー vs マレー@ウィンブルドン2012 [sports]

8日(日曜)夜のウィンブルドン男子決勝。

フェデラーが3年ぶり7度目の優勝を果たすのか? 
それともマレーが1936年以来となるイギリス選手の優勝を勝ち取るのか? 

イギリス盛り上がっていそう。

私はフェデラーが勝つと思うけれど……。

とにかく試合が楽しみ~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アイスランド大統領公邸の思い出 [旅]

アイスランドで6月30日に行われた大統領選。
現職のオラフル・グリムソン氏(69)が当選を確実にした模様。1996年から連続4期務め、5期目に入るようです。

約10年ぐらい前、アイスランドへふらりと遊びにいった時、
アイスランド大統領公邸まで行ったことを思い出しました。
市街地ではなく、えっ?という場所にあります…。

驚いたのは、大統領公邸なのに、
敷地には警備員も警察もお手伝いさんらしき人も誰~もいないっ!
本当に無人……。
こんなに無防備な大統領公邸は、世界中でここだけでは?

でもって、建物がかわいい(笑)。

http://english.forseti.is/ThePresidentialResidence/

大統領公邸の目の前にある教会の中に入れてもらいましたが(上記の写真の一番左側の建物)、ステンドグラスが素敵でした~。

アイスランドには、また遊びに行きたい……。
とにかく自然が素晴らしいっ!

そういえば、ホエールウオッチングツアーが天候のせいでキャンセルになってしまった日、アイスランドのトニー&ガイで髪の毛を切ってもらったのですが、スタッフたちが日本の原宿に行きたいと言っていました。憧れの場所のようでした。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行