SSブログ

XPバージョンが欲しい…… [パソコン]

長年のバイオ・ユーザーとして即買いか!と思ったけれど、
ビスタ搭載モデルのみなので、あっさり見送りました。

発表されたばかりのVAIO「type P」。
ポケットスタイルPCと銘打ち、重さはわずか約634g。
販売価格は10万円前後。

XPバージョンだったら、発売日の1月16日に買っていたかも~。

特にプライベートではパソコンを持ち歩きたくないタイプなので(プライベートではノートパソコンをカバンに入れておくだけで、行動力が低下するタイプです……手荷物にしなければいけないし、重いし、雑に扱えないし)、こういう小さくて軽いモデルのパソコンがあるといいですよね~。

以前、海外旅行に一緒に行った友人がパソコンを持たずにいたのを見て、身軽でいいなーと思いました。個人的な旅行にはパソコンを持ち歩きたくない……。

そういう点でVAIO「type P」の重さは持ち運び用としてとても魅力があります。

長形3号の封筒とほぼ同じサイズらしい。
標準バッテリー使用時の駆動時間は最大で約4・5時間とのことですが、これはもう少し頑張ってほしいところです。

実物を見ていないので、気になるのが起動にかかる時間。
30秒ぐらいで起動するならいいのですが……。

シンプルな機能だけを搭載し、さくさく動けばいいと思っている私のような場合、やはりXPバージョンが欲しいんですよね~。
私はさらにクラシック・モードで使いますが(笑)。
タグ:VAIO type P