SSブログ

ラベンダーの香りの「蒸気でホットアイマスク」 [健康]

花王の「蒸気でホットアイマスク」、いいですよね~。
私は、ラベンダーセージの香りをいつも使っています。

寝る少し前の使用がおすすめです。

天然エッセンシャルオイルがブレンドされていて、
香りが眠りを誘ってくれます。

40℃の蒸気が目と目の周りを包んでくれます。
パソコンなどで疲れた目に効くような気がします。
リラックスしたいときもいいですよね。

5枚入りで約500円とかなりお手軽価格。
売れているのも納得です。

濃厚炭酸バブのお風呂に入って、蒸気でホットアイマスク。
どちらも手軽さがいいんですよね~。

お前は花王の回し者かっ、というツッコミをされそうな日記ですが、
決して回し者ではありません(笑)。いち消費者の素直な感想です。

寒い冬と疲れた日は本当にこの組み合わせがお気に入りです。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 8

ミホ

わたしも愛用しているのですが、このラベンダーシリーズが出る前に、安くなっていたので箱買いしてしまい、無臭なのです・・・(笑)。蒸しタオル作るのが面倒なもので・・・。かゆいところに手が届いてる商品だと思いますね。
1日PC見た日は寝る前につけて、そのまま熟睡。朝、枕の横にしわくちゃのを発見してます(笑)。飛行機に乗るときも持ち込んでるのですが、気持ちよく眠れますよ~。
by ミホ (2009-01-30 11:05) 

chicory

あー、これいいですよね! でも私も箱買いした無臭ものです。
最近は電子レンジでチンする湯たんぽ(ホカロン)も手放せません。これ、旅先にも持って行ってチンして使ってました。
昨年の大掃除でなぜかバブが1箱発掘されて、
今一生懸命使ってます。やっぱりあったまりますよねー。
by chicory (2009-01-30 16:19) 

Windmill

うお!そんなものが・・あったのか。
でも、匂いにがてなんだよなあって無臭もあるんですねw
by Windmill (2009-01-31 01:25) 

はるちー

>ミホさま
このラベンダーシリーズが出るときに、通常の無臭シリーズも蒸気の量を増やすなどバージョンアップしたらしいです。ラベンダーの香りつきのアイマスクは、ホテルなどのスパのなかの香りに似ているので、リラックスできますよ~。
私も自宅で蒸しタオルを何度も試してみたのですが、熱さの持続力がなくて、すぐに冷めてしまうんですよね~。
飛行機の中では気圧の関係で膨らむらしいですね。でも使用に問題はないんですね。次の出張にもぜひともたくさん持っていってくださーい!
by はるちー (2009-01-31 06:59) 

はるちー

>chicoryさま
気がついたら、ラベンダーシリーズが売られていました。
予想以上に香りのリラックス効果があります。
ラベンダーシリーズはまだ5枚入りの箱しか売られていないので、15枚くらい入った箱も発売してほしいです。
湯たんぽも進化しているんですね~。
すごいですよね、日本のこういう商品の開発力は。
バブは体の内部の温度が他の入浴剤よりも続く気がします。特に濃厚炭酸バブが冬には合います!
by はるちー (2009-01-31 07:05) 

はるちー

>Windmillさま
ぜひとも試してみてくださーい。
パソコンなどを使っていると目が知らない間に疲れているものです。目や目の周りの緊張をほぐすのに効きますよ~。
無臭が元祖で、香りつきは後発組です。
こういうラベンダーの香りがダメという人はたくさんいると思います。おそらく、無臭が一番人気ではないかと。
by はるちー (2009-01-31 07:10) 

snorita

これ、知らなかったです。ドラッグストアなどに、おいてありますか?まだまだ日本の便利品、把握してません。もっと紹介して〜。
入浴剤もなんだかいいのに出会えてなくて。
by snorita (2009-01-31 09:15) 

はるちー

>snoritaさま
ドラッグストアで売っていますよ〜。
売り切れて在庫がない場合もあるかもしれませんが……。
498円ぐらいで売られていると思います。
仕事の合間にもおすすめです!
入浴剤はそれぞれの好みや好きな香りがあると思いますが、私の場合、いろいろと試した結果、温まって熟睡できるのが花王の濃厚炭酸バブです。特に、疲れているほど寝られない、眠りが浅い、という症状があるときに効くと思います。今は香りは柑橘系にしています(以前は漢方っぽい香りのものがあったのですが)。普通のバブよりも大きいサイズのバブです。
by はるちー (2009-01-31 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0