SSブログ

インフルエンザが流行 [雑感]

めちゃめちゃブログを書くのをサボっています……すみません、許してください。

コメントを書いていただいた方々にもお返事のコメントが遅れております。
すみません、どうかお許しを。

知人がインフルエンザで強制的に出勤停止になっていることを知りました。
インフルエンザ、流行っているようですね。

でも、でも……。
不謹慎だけれど、今ならインフルエンザにちょっとかかってみたい。
あっ、言ってしまった(笑)。

(↑冗談です。関係者の皆さま、許してください)。

基本的に頑丈なので、そんなことが言えるわけですので、
とりあえず自分の健康に感謝です。

それにしても、昨日、今日の為替相場はすごいことになっていますね。
また円高が一気に進みましたね。
円、強すぎ……。

米ドル円もすごいけれど、ポンド円、ユーロ円もかなりのものです。
病気にたとえれば、風邪どころか、インフルエンザ?

と、何が何だかわからないことを書いて、とりあえずブログを更新。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

snorita

あわててチェックしました。豪ドルもどーんと.....
このすきに買い物だ!
って、のー天気なこともいってられませんよねえ....ホント。

インフルはかかると辛いです。やっぱりならない方がいいですよお。
by snorita (2009-01-22 19:16) 

chicory

私も今、為替をチェックしてびっくり!ユーロ、115円?! 
いや、こんなに急激に変わるとは。。。
なんだか先行きが怖いです。
はるちーさん、お仕事大変だと思いますが、乗り切ってくださいませ。
by chicory (2009-01-22 21:16) 

ミホ

はるちーさん、お忙しそうですね。わたしも今、ものすごーくインフルエンザに憧れています(不謹慎ですよね、ウン)。一段落したら、美味しいもの食べに行きましょうね!
わたしのユーロ、一時期利益を生んでいたのに、あっという間に下がってしまい、相変らずの塩漬けです(笑)。なんで、こんなに円だけ強いのか謎ですよね~。オバマ効果を期待してたんだけどなぁ。
by ミホ (2009-01-23 11:05) 

はるちー

>皆さま
またまたコメントを書くのが遅れまして申し訳ありません!

by はるちー (2009-01-28 03:51) 

はるちー

>snoritaさま
先週末はさらに円高が進んでいてびっくりしましたよね~。
今はすこし持ち直してきたようですが……また円高が急激に進む時期が訪れるでしょうね、2月中旬あたり???。
そうそう、円高なので買い物ーっ!ていっているノンキなレベルではなくなっていますよね(と言いつつ、先週末もまた海外サイトでお買い物しちゃいました……笑)。
インフルエンザだとずっと寝ていても許される、というのが魅力なのです……多少、辛くてもいいっ!と、ちょっと思ってしまった次第です(すみません、不謹慎で……かかったらかかったでめちゃめちゃ大変なことになります)。
by はるちー (2009-01-28 03:57) 

はるちー

>chicoryさま
ユーロの下落もすごかったですよね~。
でも、冷静に物価とか考えると、ユーロは115円の水準でいいような気もします。これまでが高騰していたと思ってしまいます。
昔、1ユーロ=100円を切っていた時期もありましたよね。
ユーロはこれからも油断はできないでしょうね~。
私はもっと下落する局面がもうすぐやってくると思います。
どうなるんでしょうね~世界経済は……。
欧州は特に大変そうですよね。
by はるちー (2009-01-28 04:05) 

はるちー

>ミホさま
やはり(?)ミホさんもこの時期、インフルエンザに憧れていましたか(笑)。インフルエンザになっていないからこそ、そう思ってしまいますよね……。そんな人はインフルエンザにはきっとかからないのだと思います(笑)。そう思える気力があるということで、インフルエンザすらも吹き飛ばしてしまうという……。
おいしいもの、ぜひとも!ぜひとも!
そのうち行きましょう!(わーい!)。
ユーロは当分、塩漬けしかないでしょうね……。
欧州経済、結構ヤバいですよね、今。
円高はまだまだ続くと思います。介入ラインはもっと下にあると思います。
by はるちー (2009-01-28 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0