SSブログ

寒かった…… [雑感]

きょうはとにかく寒かった……。
腎臓に悪いんですよね~こういう冷えは。

きのうはあんなに天気がよかったのに~。

今夜も濃厚炭酸バブで温まろうと思います。
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

snorita

いいなーいいなー。
いま、うち、最低限の物しかなくって、そういう「お風呂に入れてあったまるもの」とか、無いんです。
いいなー。....さむ。
by snorita (2009-01-09 22:43) 

はるちー

>snoritaさま
暖かい国から寒~い日本ですから、きょうの冷え込みはとくに体に響くのではないでしょうか。温かくして、風邪をひかないようにお気をつけください。
バブはいくつか箱買いしておりまして(笑)。
温かいお風呂で内臓まで温めながら小説など本を読むのがささやかな楽しみです。←ときどき、DVDで映画を観ていることも(笑)。入浴剤のなかでは普通のバブよりも大きい「濃厚炭酸」バブがおすすめです!
by はるちー (2009-01-09 23:16) 

ゴメス

寒い冬はあったかいお風呂に限りますよね。

ワタシは年末からユニクロのヒートテックの下着が手放せません。(^^;

この寒さのせいか近くの公園に白鳥が飛来してました、おもわず携帯のカメラで写しました。

週末は天気が良さそうなので白鳥がいたら撮影したいなぁ。と思っとります。
by ゴメス (2009-01-10 00:24) 

はるちー

>ゴメスさま
お風呂はいいですよね~できれば温泉に行きたいところですが(笑)。
以前、ヒートテックが売れているというニュースを新聞で読みましたが、この商品は売れすぎで入手困難という噂を聞いたことがあります。そんなに温かいのですか?
公園への白鳥飛来のニュース、テレビのニュースで見ましたよ~。
いいなあ、白鳥をナマで見ることができて……。
週末、よい天気だといいですよね。
by はるちー (2009-01-10 00:37) 

ミホ

ほんとに寒かったですよね~。雪にならないのが不思議なくらいでした。昼間も気温があがらず、ずーっと縮こまっていたので肩コリコリ(笑)。
わたしは最近Weledaを入れるのが習慣なんですが、ポカポカ温まります。濃厚炭酸バブも気持ちよさそう~♪
by ミホ (2009-01-10 12:59) 

はるちー

>ミホさま
寒かったですよね~。
雪になるのをちょっと楽しみにしていましたが(笑)。
きょうも天気はいいけれど、外は寒いです……。
Weledaも温まりますか? 今度試してみたいです。
濃厚炭酸バブ、発売初期のころの「バブEX」が好きだったのですが、最近はモデルチェンジをしていて……。漢方っぽい香りの濃厚炭酸バブ、また発売してほしい……。←このバブのお風呂に入るとその後、熟睡できるのです!
by はるちー (2009-01-10 13:16) 

chicory

寒さに涙しました・・・。
私もミホさんと同様、Weleda愛用者です。と言っても去年の大掃除で発掘されたので、古いんですが(笑)。でもあったまります。
濃厚炭酸バブ、ありましたね!私も好きでした。
この冬は電子レンジであっためる湯たんぽ、愛用してます。
by chicory (2009-01-10 14:11) 

はるちー

>chicoryさま
Weleda、評判が高いですよね~。
私はついバブに手を出してしまいますが(笑)、旅先でユズの香りのバブに入ると妙に落ち着きます。私はかなりの冷え性なので、お風呂から出ても長時間、体が温かい効果があるものを選んでいます。
Weleda、今度使ってみまーす!
湯たんぽも人気ですが、私は家族から「低温やけどになる恐れがあるので使ってはダメ!」と強く言い渡されているため、使っていません。気をつけていれば大丈夫ですよね……? 湯たんぽも使ってみたいです。
by はるちー (2009-01-10 14:25) 

ゴメス

> この商品は売れすぎで入手困難という噂を聞いたことがあります。そんなに温かいのですか?

兵庫県の田舎で買ったので都会とは事情が違うのか簡単に買えましたよ。
なかなか暖かいです、一枚試されては??

横レスですが湯たんぽ、ワタシも使ってます、低温やけどにならないように75度のお湯を入れてます、専用の袋に入れたものをバスタオルでくるんで使っていますが朝まで温かいですよ。
ちなみに湯たんぽは樹脂製のものです。
by ゴメス (2009-01-10 15:32) 

はるちー

>ゴメスさま
私はこれまでの人生、どんなに寒くてもババシャツだけには手を出さないことを心に決めて徹底してきましたが、ヒートテックって見た目はクリアしていますでしょうか?色も多色展開しているのでしょうか?(すみません、現物を見たことがありません……)。
湯たんぽ、75度のお湯でも朝まで温かいんですね~。
使ってみようかな。
羊の形をした湯たんぽを見かけて、ちょっと欲しくなっています(笑)。
by はるちー (2009-01-10 20:46) 

ゴメス

はるちーさま
ヒートテックの色ですが男物しか知らないのでそれに限ると黒・グレイ・紺・白だったような。
ワタシのは濃いグレイです、女性用は違う色があるかもしれません。

見た目はそんなに悪くないかな?
主観の問題なので個人差があるかとおもいます。(^^;;;

でもあったかいですよぉ。
by ゴメス (2009-01-12 21:32) 

はるちー

>ゴメスさま
情報ありがとうございます!
モノトーン系ならいいですね。
肌への質感とかは実物を触ってみないとわからないですよね~。でも、「暖かい」と評判で売れているようですから、魅力的な商品なんでしょうね。今シーズンはとても寒いので、ヒットしているのも納得できます。
by はるちー (2009-01-13 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0