SSブログ

『Mr Men & Little Miss 』シリーズのDVD購入 [映画]

先週末の急激な円高で、つい海外のアマゾンでお買い物(笑)。

このDVDを買ってしまいましたー。
Mr Men & Little Miss Collection.jpg
『Mr Men & Little Miss Collection - Volumes 1, 2 & 3』

何を買うか探す時間がありませんでしたので、
とりあえず目についたコレを購入。
だって、1ポンド=122円だったんですよ~。何か買わないと(笑)。

しかし、現地の景気が悪化して注文が少ないのか(?)、
いつも以上にあっという間に発送、決済が終わっていておどろきました。
注文を受けてすぐに「発送したよーん!」というメールが届いてびっくりです。

子供向けの絵本で有名な『Mr Men & Little Miss 』シリーズのDVDです。
12枚組で収録時間は計847分ですので、結構なボリュームです。

これ、小さいお子さんのいる知人や友人にプレゼントしたいなーといつも思う商品なのですが、日本語バージョンってないですよね~。

英語版でも喜ばれると思う内容なのですが、なにしろDVDの方式がPALなので日本ではプレゼントできません(涙)。

届くのが楽しみです。
大人が観る内容ではないかもしれませんが……私、精神年齢は子供ですから(笑)。

……と書いていて思い出しましたが、
DVDセットといえば2、3か月前に買った、

↓これも、
The Complete West Wing.jpg

↓これも、
Sherlock Holmes1.jpg

まだ1話も観ていませ~ん(笑)。
こうして観もしないDVDの箱がごろごろと溜まるんだろうな……(←観ろよっ!)。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

ミホ

DVDBoxは心にゆとりがないと見れませんよね。わかります。わたしも、本を数冊まとめ買いしたのに、行き帰りの電車の中では仕事の資料に目を通すか、あとはボーっとiPodを聞いているしか出来ず、全然読書が進みません。心の余裕がないんですよね~。早く、ゆっくり見れるといいですね。
よし、わたしも気分転換にAmazon.UKをチェックしよー(笑)。
by ミホ (2009-01-28 11:09) 

chicory

すごい円高ですよねー。
『Mr Men & Little Miss 』ってかわいいですよね。絵本を読んだことがありますが、DVDもあるんですね。この忙しい日々に、心なごみそうな予感がしますよー。
実は家にもたまったDVDが・・・。今週末にまとめ見するつもりですが、できるかな・・・・。
by chicory (2009-01-28 15:47) 

はるちー

>ミホさま
心にゆとりと、そして、睡眠時間がないと、DVDボックスなんて観ていられませんよね~。これだけ買っておいて何ですが、私は睡眠時間さえあれば幸せな人です。物欲なんて全然ないです~(笑)。睡眠時間とDVDだったら、当たり前ですが、睡眠!ですよね。睡眠時間至上主義者です……。
私も本をまとめ買いしていますが、濃厚バブを入れたお風呂に入りながら読んでいます。お風呂で読むと集中できるので、つい。副作用で(?)電車の中では雑音が気になってあまり読まなくなりました。
アマゾンUKでいいDVDがあったら、教えてくださーい!
by はるちー (2009-01-29 07:04) 

はるちー

>chicoryさま
『Mr Men & Little Miss 』の絵本っていいですよね~。
本当はMr Menの絵本セット(75ポンドと、以前と比べてかなり安売りされているようです)を買おうかな?と思っていたのですが、こちらのDVDが目について買ってしまいました。絵本もいいけれど、買う前から「結局、何十冊も全部読まないだろうなー」となんとなく自覚があったので今回は見送りました。うーん、でも、またポンドが暴落したら絵本セットも買おうかな(笑)。
私も「24」とかシーズン4までしか観ていなくて、シーズン5、シーズン6を買って観たいのですが、つい海外アマゾンでDVDボックスを買ってしまって、気がつけば後回しになっています……。
by はるちー (2009-01-29 07:15) 

KANA

突然コメントすいません!!Mr Men & Little Miss のDVD、まったく同じものをAmazonで購入しようかどうか迷っています!!はるちーさんが購入されたというのを読み、半ば興奮気味で書いてます笑
日本でこのDVDを見る時はどうされてますか??
あと、Amazonではクレジットカードで購入されましたか?なんか色々不安もあってなかなか購入に踏み込めません笑
何かいいアドバイスがあれば教えていただきたいです(涙)
いきなり質問攻めにしてごめんさい;
宜しくお願いします☆
by KANA (2009-07-23 17:33) 

はるちー

>KANAさま
こんにちは。はじめまして。
このDVD、届いたときにほんの少ししかまだ観ていませんので(苦笑)、記憶違いでしたら申し訳ありません。このDVDセットの重要なポイントとして、「英語の字幕がない」という点が挙げられます。最近のDVDはたいてい英語の字幕はついているのですが……英語の音声のみです。
同様に重要なのが、PAL方式のため、日本の通常のDVDプレーヤーではテレビで観ることができないと思います。私はPAL方式も観ることができるDVDプレーヤーを買って持っているので、海外から輸入で買ったDVDもテレビで観ています。このDVDが普通のパソコンで観ることができるのか、今度試してみますね。
アマゾンUKではいつもクレジットカードで購入です。基本的に日本のアマゾンと同じでしっかりしていますし、これまで数え切れないほどアマゾンUKで買っていますが、トラブルなどは一切ありません。届け先の住所を間違えないで登録しておけば(これは日本のサイトでも同じですが)、不安はないと思います。
もしまた思いつくことがあったら、このコメントの下に追加で書いておきますね。質問がありましたら、ご遠慮なくどうぞ。
by はるちー (2009-07-24 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0