SSブログ

「Macworld 2008」報告会の報告(その1) [Mac]

「Macworld 2008」報告会へ。話題のMacBook Airを一足早く触ってきましたー。

薄~い!                @初台のアップルジャパン本社

↓生後約2か月の赤ちゃんとMacBook Air♪

同じStart Mac1期の「ビギナーB子のMac女王への道」のビギナーB子さんのお嬢さん「つんちゃん」です。Mac女王の娘さんということでMacプリンセスともお呼びします。落ち着いていて、とってもかわいいプリンセスです。

さすがMac女王の道をつき進むB子さん、生まれたばかりのお嬢さんを早くもアップル・デビュー。←史上最年少記録ではないでしょうか?

MacBook Airと並んで撮影。
(ブログへの掲載はB子さんご夫妻のご了承を得ています)。

MacBook Airは「世界で最も薄いノートブック」と言われていますが(公式サイトでもそう表現されていますが)、この日の報告会ではアップルジャパンの方は何度も

「世界で最も薄いフルスペックノートブック」と強調していらっしゃいました。

ふるすぺっく?

フルスペックTVは知っているけれど……。
でもDVD・CDプレーヤーは外付けですよね、MacBook Air。

報告会の後の1期仲間らとの二次会で、「フルスペックの定義って何?」と無知丸出しのはるちーでした……。

【追記】
報告会ではStart Mac2期有志で写真部が発足しているとの報告もありました。写真を撮るのが好きな方が集って活動されているそうです。

さて、それに触発され(?)、速攻でStart Mac1期の有志でカフェ部を発足させました(笑)。←コーヒーでも飲みながらゆる~く語る会です。とりあえず、マキパパさん、朝之丞さん、しゅん爺さん、サンラブさん、私で第1回会合をコーヒーではなく何故かビールを飲みながら勝手に開きました~。新メンバー大歓迎です。