SSブログ

食べ歩き編@香港ディズニー [食べ物&飲み物]

怒り編は一時中断(笑)。

香港ディズニーランドのチケット代は最も安い料金設定という触れ込みですが、私が行った日はピーク日料金で大人350香港ドル(約5200円)。決して「安いっ!」という価格ではありません。乗り物の数などからいえば、日本のディズニーランド(5500円)のほうがリーズナブルな側面があります。

しかしっ。食べ物が安いのです(←あくまでも東京ディズニーランドとの比較)。
しかもおいしい。怒りはこれでかなり静まりました(笑)。

↑カレー・ラクサ・ヌードル・スープ@Tahitian Terrace Restaurant
40香港ドル(約600円)。熱々のジャスミン茶が付いてきます。
レストランはアトラクションのように並ばなくても入れます。

↓マンゴージュース20香港ドル(約300円)
↓ドラゴンフルーツ10香港ドル(約150円)

珍しいパッションフルーツが屋台で売られています。
カルビーのポテトチップスBBQ味も屋台の定番商品でした(←なぜ?)

東京ディズニーランドも含め、通常は園外の風景が園内からは見えない設計なのですが、ここ香港では背景に山が見えます。↓

ベンチに座りマンゴージュースを飲みながら、こうした風景や無邪気な笑顔をみせている家族連れらを眺めていると、ちょっと心がなごみます。

ちなみに、ピーク日以外のチケット代は295香港ドル(約4400円)。
いずれにしても中国本土では裕福な層しか購入できない価格です。
もう少し安くならなかったのか……と思ってしまいます。

中国からはお金持ちの子供しか来ることのできないディズニーランド。
夢と魔法の王国に入る機会は平等には与えられていない現実。
何か割り切れない感情を抱いてしまいます。


後ろの山はアトラクション用ではありません(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理