SSブログ

朝日新聞で内ゲバ!? [news&topics]

きょう(いや今月か?)一番笑ったニュース。

内ゲバです。この時代に。

「朝日新聞、靖国問題で社内乱闘…40代社員が暴行」
「被害社員は10日間のけが」
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_10/t2005102121.html

夕刊フジが報じました。
靖国、朝日、産経……。からみは完璧です(笑)。

笑っちゃいけませんね。報道が確かならば。
激論の末、もみ合い。暴行を受けた社員が110番通報。
築地署の署員も駆けつける大騒ぎだったそうです。
詳しくは上記の記事を読んでいただくとして。

報道によると、朝日新聞社側は事実関係を一部認めたものの、「被害が軽微」と詳細には口をつぐんでいるそう。でも、一方の社員は全治10日間のけが。

全治10日間を「被害が軽微」と言っていいのでしょうか? 
全治10日間って、かなりのけがです。

実は以前、残業帰りの深夜、通り魔的に突然殴られたことがあります。顔面、腹部をボコボコに(ほんと、ボコボコという感じでした)。警察に連絡し、会社の指示で病院にも行き、診断書を書いてもらいました。

「へへへ、会社休めるかも~♪」

ええ、ちょっと期待していました。
だって政治家なんて、どこも悪くなくても1か月間くらいの診断書もらって入院できるんだしー。実際、私は殴られた腹部も顔もじわじわとずっと痛いしー。1週間くらいかな。わくわく。こんなことぐらいないと、休めないからなー。

しかーし。
診断書には「全治1日」。
がくっ。
あざとかがなかったせいでしょうか。

で、翌日(というか数時間後)しっかり出勤させられました(泣)。
何事もなかったように。
休んでいいよ、なんて優しい言葉を誰もかけてくれない(くすん)。

ですので、全治10日間というのは相当なけがです。

高校野球では度々暴力沙汰などによる出場辞退騒ぎがありますが、全治10日間のけがを「軽微」としてしまう前例をつくっていいのでしょうか、朝日新聞。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース