SSブログ

VAIO type PにXPモデルがっ! [パソコン]

買うべきか……。

VAIO type P.jpg

過去にこんなことを書いている以上、買う責任がありますよね(苦笑)。

数日前の新聞に衝撃(?)の記事が~。

なんと!(笑)、
VAIO 「type P」にXPモデルがついに登場することになったのです!

ソニー、やってくれますね~。その柔軟性を買いたい。

色も自由に種類を選べるようですが、
いざ選ぼうとするとなかなか難しいものです。

上の画像の新色・限定モデルの色の組み合わせが第1候補です。
キーボードがダークブラウンというのも、結構ポイントが高いです。

↓皆さんだったら、どの色モデルを選びますか?
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/P/index.html

サービスで入れてくれるメッセージ刻印もどんな言葉を入れようか悩みますよね~。
「俺の後ろに立つな」byゴルゴ13とか?

問題は…… type Pを買ったところで、
お前は何につかうんだ、という点です(笑)。

セットアップしてちょっと遊んで終わり、の予感も~。

type Pは仕事をするのには小さすぎるし、
仕事に使える小さいノートパソコンはすでに持っているし。

VAIO「type P」をジーンズの後ろポケットに入れてみる、
というCMごっこ遊びも1、2回で飽きそうだし……。

あ、カフェでお茶しながら、さくっとブログ更新とかできますね(苦笑)。

カフェのテーブルって、時々すごーく小さいことってありません?
雑誌を置いて読めないような。
飲み物や食べ物を注文しすぎ、という見方もありますが……。

さて。
しばらくすると飽きることが事前にわかっていても買うべきでしょうか。
インテリアとして買う、というのはありかも?(笑)。←眺めて楽しむという新たな提案。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ミホ

Vistaが出てから、かれこれ経つのに、XPを出すなんて、どんだけVistaに問題があるのやら・・・な~んてイジワルな考えにたどり着いちゃいます(笑)。
小さいパソコン、わたしも以前購入しましたが、結局出番があまりなく、お蔵入りに・・・(爆)。確かにカフェでブログアップには持って来いですよね。DVDがついていれば、ポータブルDVDになるのにな~なんて思いましたが、まさかパソコンをお風呂場に持ち込むわけにもいかないだろうし。使い道に迷いますね(笑)。
by ミホ (2009-06-03 11:16) 

はるちー

>ミホさま
やはり結論はそれですよね……。XPいまだに大人気(笑)。
うーん。そうなんですよね~。買う前は「いろいろと使えそうっ!」という妄想が入りますが、実際はそれほど使わないんですよね~。これまで学習してきたのに(苦笑)。ノートパソコンどころか、昔、ワープロの携帯用の薄型ノートワープロまで買っています……。
DVDを内蔵するとどうしても大きくなるか厚くなりますよね~。でも、外付けも面倒ですし。実は……ノートパソコン、お風呂に持ち込んでDVDを観ていたことがあります……。気をつければ大丈夫!?(←そんなわけがないっ!)。
by はるちー (2009-06-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0