SSブログ

ワッフル柄 [雑感]

私は竹を割ったような真っ直ぐな背骨なので、
普段は枕ではなくバスタオルを折って調整して枕代わりにしています。

で。

朝起きたら、顔にワッフル柄がついていました……。

数日前は右頬、今朝は左頬だったので、
変な寝方のクセはないと安心。←えっ?なにが?(笑)。

それにしても頬一面にワッフル柄は間抜けな姿です……。

でも、ワッフル地のタオル、好きなんですよね~。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ミホ

ワッフル地、わたしも好きです~。なんかフカフカしてて良いですよね。ただ、以前ワッフルのパジャマを買ったらものすごく縮んでビックリしました(笑)。普通のロング丈が、一気に8分丈くらいに・・・!購入先によって違うんでしょうか?それともワッフルはみんなこんなですかね(笑)。
by ミホ (2009-05-29 10:25) 

snorita

いい若い娘さんが、顔にワッフル柄.....そんなはるちーさん、いいですねえー。
おひとりでお目覚めになった時はよいけれど、隣に殿方がおられたときには、ちょっとびっくりされるかもしれません。有事の際にはワッフルでないタオルをご使用くださいね。


by snorita (2009-05-29 14:40) 

chicory

わたし、タオルケットと、夏用のフェイスタオルがワッフル地ですよー。気持ちいいですよね。そして、ミホさんと同様、ワッフル地のエプロン、とっても気に入ってたんですけど洗たくしたら超縮小したおもひでが・・・。
そうそう、若い娘さんがワッフル柄はいけません。私なんか、いったん顔に跡がついちゃうとなっかなかとれません。新陳代謝が落ちたことを実感しますw

by chicory (2009-05-29 19:28) 

はるちー

>ミホさま
ワッフル地の縮小……誰もが通る道です(笑)。ワッフル地のパジャマは悲しいエピソードですね。chicoryさんはエプロンで同様に縮小したようですので、結構あるあるな特徴なのかもしれません。
大丈夫なものは大丈夫なのですが……。
買ったときの新品のふわふわ状態がずっとキープできるといいですよね~。
by はるちー (2009-05-30 21:12) 

はるちー

>snoritaさま
あ……若くはないんですうううううう。
顔にワッフル柄はかわいいほうで、コードのときとかもあります(笑)。←パソコンをしている最中に寝てしまい、顔にマウスのコードの曲線がくっきり、とか。まだパソコンのキーの柄はつけたことがありませんが。
ご忠告ありがとうございます(笑)。おそらく、うっすらワッフル柄の顔で堂々と地下鉄に乗ってしまいましたが、こんなときにも大きめのマスクは役立ちそうですよね。
by はるちー (2009-05-30 21:19) 

はるちー

>chicoryさま
ワッフル地は夏場もいいですよね~。暑いのになぜかあのふかふか感が涼しい気がします。クーラーでがんがん冷やして、ワッフル地のタオルケットで寝るのは至福のときです。
ワッフル地のエプロンやパジャマなどの服関係は縮小しやすいのでしょうか。縮んでしまうなんてショックですよね~。ワッフル地のクッションカバーとかは全然大丈夫なんですが。
私もなかなかワッフル柄が顔から消えませんでした(笑)。寝起きでむくんでいる上に長時間かけて描かれた(?)ワッフル柄、そう簡単には消え去ってくれません。とほほ。
by はるちー (2009-05-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。