So-net無料ブログ作成

衝動買いしちゃいました…… [映画]

今朝、起きると対円で英ポンドがかなり下落していました。

為替レートではなんと、1ポンド=167円台!

そこで、買う予定もなかったDVDセットをアマゾンUKで買ってしまいましたー。
衝動買いしたのはこれ。

The Complete West Wing.jpg
The Complete West Wing Seasons 1-7 (44 Disc Box Set)

日本では「ザ・ホワイトハウス」で親しまれている米国のテレビドラマです。
それの1~7シーズンの完全DVDボックス。
DVDは計44枚。全話を観るのに必要な時間は6720分!

どうして衝動買いをしてしまったかといいますと……。
ポンドでも激安だったのです。

159・99ポンドの商品がなんと! 49・98ポンド!

購入手続きをすると、
海外からの注文なので税金が抜かれたのか、42・54ポンドに。

為替レート+カード会社の手数料で1ポンド=170円ぐらいで計算しても激安です。

ちなみに今朝の為替レートは、
1ポンド=167・607760円 (午前7時20分現在)

クレジットカード決済時に為替レートは上がっているかもしれませんが(笑)。

この商品、アマゾンUKのレビューは27人中27人が5つ星をつけていましたので、安心して購入を決めることができました。

上記のDVDボックスの他に、先日ブログで書いたDVDのセットなど3つ商品を購入。

もちろん送料と1商品につき手数料がかかるのですが、
まとめ買いなので合計で8ポンド。

「ザ・ホワイトハウス」の大きなDVDセットの送料だけで普通の郵送ならば数千円かかると思いますので、お得な買い物になります。

問題は、日本語の字幕は一切ついていないことです……(苦笑)。

英語の字幕はついていると思いますので、頑張って雰囲気だけで観てみます。

【追記】
この日記の翌日朝はさらに円高が加速。なんと、1ポンド=158円台に。
1日で9円のポンド暴落。

米ドルも対円で下落しています。1ドル=97円台。

上記のアマゾンUKでの買い物、すでにその日のうちに商品は発送されたようですが、時間差のあるクレジットカード決済時にいったいいくらの為替レートで決済されるのかちょっと楽しみです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

えったん

すすごいっ!なんという激安!
NHKでもケーブルテレビでも見れるけど、
シーズン1から7まで網羅するのは至難のワザだしー
英語が堪能だったら「貸してくださいー」って言ったのに。。。

考えることは皆同じなのか、
ゆうべはたーくんが海外サイトで
オバマグッズとか変なガラクタをたくさん買ってましたわ

by えったん (2008-10-22 11:48) 

snorita

みてましたとも!
でも、やっぱり字幕なしは悲しい...
by snorita (2008-10-22 17:55) 

はるちー

>えったんさま
ザ・ホワイトハウス、私は日本語でもシーズン1か2の途中あたりで挫折したんですよね~(笑)。大丈夫じゃないですよねー。買ってしまいましたが……。1~7まで網羅したDVDセットは日本では発売されていないようですね。えったんだったら英語でも大丈夫ですよ~。
為替レートは現在、1ポンド=161円台になっています(驚)。
十数時間で6円も暴落。カード決済はまだのようなので、結果的にものすごい激安になるかも!?
たーくんはさすが、世の中の動きには敏感ですよね。
オバマグッズって、なにそれーーー! そんなの買えるんですか!
私、本当はアマゾンUKで売っているクラークスの靴を4足ぐらい買いたかったのですが、海外へは発送できない商品らしく、バスケットに入れたのに(笑)購入できませんでした……。
by はるちー (2008-10-23 00:08) 

はるちー

>snoritaさま
やはり日本語の字幕や吹き替えがないとまずいですよね……。
なにより私、日本語でも途中で観なくなったんですよね~。
無茶しちゃったかもー(笑)。でも、激安なので、ま、いっか。
これ1~7シーズンを全部観たら、相当のヒアリングになりますよね。夢にまで出てきそうで怖い←夢のなかで英語でうなされる予感がします……。
観るのを挫折したら、ただの置物ですよね、これ。
by はるちー (2008-10-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。