SSブログ

シャーロック・ホームズも箱買い? [映画]

為替の話が続いて恐縮ですが……。日本円、独歩高。
ポンドはついに一時140円に。

現在、145円台。
3日前の日記を書いた段階から22円もポンドが暴落しています。
まさか、ここまで!ですよね~。

ちなみに、3日前にアマゾンUKで注文したDVD4商品が早くも届きました。
早いっ。重さは全部で3キロ以上ありました(笑)。

あれからさらにポンドが22円も下落しているとなると、もっと買いたいと思ってしまうのも仕方がないでしょう。それで、ちょっと気になっていたDVDなどを物色してみると……。

シャーロック・ホームズのテレビシリーズBOXが激安!
もちろん、ジェレミー・ブレット主演のものです。

↓洋酒のパッケージのようですが(笑)。
Sherlock Holmes1.jpg
『Sherlock Holmes - The Complete Collection』

↓中身はこんなかんじです。
Sherlock Holmes.jpg
(画像はともにアマゾンUKより)

この豪華なセット、89・98ポンドで叩き売りです。
海外から買う場合は税引きで、76・58ポンド。

現在の為替レートで換算すると、送料・手数料込みで1万2000円弱。

安っ。しかし……。

うーん。
確かにお買い得だけれど、日本語字幕や吹き替えで観られないのがネック(笑)。
インテリアにはいいかも?

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX
『シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX』

こちらは、5万8650円。

迷いますよね、これ。

やはり日本語版にするべきなのかな……。
レビューを読むと、かなりいい商品のようですね。

とりあえず、届いたばかりの『ザ・ホワイトハウス』を先に観るべきですね、はい(笑)。

……それにしても、世界経済はどうなってしまうのでしょうか。
日経平均株価が本日、約5年半ぶりに7700円割れ……。

来週明け、日本発のブラックマンデーが起きなければいいのですが。

日本では、こんな状況でも選挙をしたがっている人が多いようですが、
わざわざ解散して選挙なんてやっている場合ではないと思います。

緊急サミットも緊急といっているわりには11月15日開催って遅くない?
もっと早く開催したほうがいいと思うけれど。

【追記】
下記のコメントにも書きましたが、英語版の新たな商品が現地で今年9月に発売されていました。↓
The Complete Collection [1984].jpg
『Sherlock Holmes - The Complete Collection [1984] 』

こちらはさらに安い39・98ポンドで叩き売りされています。

日本から買うと税抜きで34・03ポンド。現在の為替レートでは5000円ぐらい?

パッケージがシンプルですが、豪華なパッケージ版と内容に違いはあるのかは不明です。収録エピソードの数(全41エピソード)、収録時間2356分は同じようですが、あまりにも安いのでその理由が気になります……。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 8

snorita

あーあ、かっちゃったよ、日本のAMAZONで。
しくしく。1万2000円ってあなた.....ひどいわっ。
はるちーさん、是非ご購入されるべきです。私は、購入後どっぷりとはまってしまい、楽しい数ヶ月でしたよお。ホームズファンとしては、このシリーズ押さえておくべきですよね。やっぱ。

そうか、洋書なんかも安いんですよね、いまが買い時かも!
私はこちらの本屋で、日本のカードでガンガン買い物することにします。
今日は1豪ドル=61円で、私が来たときの80円→100円台、はどこに行ったのって感じ。
ほんと、失った日本円、かえして〜って感じですよ。
by snorita (2008-10-25 07:52) 

はるちー

>snoritaさま
この日記を書いた後に英語版と日本語版について各アマゾンの情報でみてみると、英語版は全41エピソードで収録時間が計2356分、snoritaさんが購入されたこの日本語版の収録時間は4416分なので、日本語版を買われて正解だったと思います。日本語吹き替えの声優陣も豪華ですし。日本語版に心が動いています(笑)。
英語版DVDセットですが、今年9月に全41エピソードで収録時間が計2356分のBOXセットが新たに発売されているようです。価格はなんと、税抜きで34・03ポンド(日本円で5000円ぐらい?)の叩き売り状態。内容は同じなのかなあ。
このコメントを書いている時点で、1豪ドル=58円になっています!
現地で買い物をたくさんしてあげるのは、豪州の経済にも貢献することになると思います。当面は豪ドル安は続くでしょうね。でも、ご帰国されるとき、荷物がかなり増えそうですね(笑)。海外からの引越しって送料などかなり高いと思いますが、そのころもこれぐらいの水準の豪ドル安だったらいいですよね~。
by はるちー (2008-10-25 08:37) 

ミホ

うわぁー、安い・・・。この値段は魅力的ですね~。
グラスゴーの友人は、多少のペナルティを払ってでも、授業料を遅れて払えばよかったと言っています。そりゃ、ここまでポンドが落ちれば、かなり違いますからね~。わたしも、ちょっと洋書を買おうかな。
ちなみにインドネシアルピアも連動して落ちています。でも、買うものがない・・・カナヒー(涙)。

by ミホ (2008-10-25 14:37) 

はるちー

>ミホさま
そうなんですよー。送料&手数料込みで激安!
一時は1ポンド=250円のポンド高だったのに、そのころに比べると大暴落ですよね~。洋書、たくさん買ってくださーい。
お友達、残念でしたね。ただ、一括で年間の授業料を支払わないと、留学生は学生ビザが簡単に出なかったりしますから難しいところですよね。私のアマゾンUKでの買い物なんて1万円ちょっとぐらいなので為替が上下に多少動いてもたいしたことはないのですが、学費のように200万円、300万円単位だとものすごく違いますよね(それにしても、あの国の外国人向けの学費って高いですよね~)。でも、この数日間でこんなに大暴落したのは事故のようなものだと思いますので、予想することは無理だったと思います。一時の250円時代よりもましだったとあきらめるしかないですよね……。
インドネシアも大変そうですよね。確かに現地で大人買いするものは思いつかないです(笑)。アロマオイルとか?
by はるちー (2008-10-25 21:25) 

snorita

引っ越し、日本通運に頼んじゃったから、あんまりお得じゃないかもしれないなあ〜....

by snorita (2008-10-26 12:47) 

はるちー

>snoritaさま
日本円での支払いだと円高の恩恵はないかもしれませんね……。
豪ドルか日本円か、支払い通貨を選べるといいですよね。
by はるちー (2008-10-26 23:59) 

Tomo

こんにちは。私もこのBox購入したので思わずコメントさせていただきました。でも、£が250円近い時でした。それでも日本版より安いと思ってたのですが・・・。

最近は日本語字幕でも安いものが出てきてますね。
by Tomo (2009-03-10 06:09) 

はるちー

>Tomoさま
こんにちは。コメントありがとうございます!
私は最初の写真のほうの『The Complete Collection』を購入したのですが、実は偶然にタイミングがよかったのか、在庫を減らしたかったのか、アマゾンUKのミスなのか(笑)わかりませんが、ブログで書いた後に価格表示が一時的に半額以下の38ポンドぐらいになっていて、品物は税抜きで34ポンド弱プラス送料・手数料で購入できました。安すぎで驚きました。でも、まだ1話も観ていません……。
ポンド高で250円近くだったときがありましたよね~。それでも日本版よりも安いのですから、海外で買うと本当に安いですよね。日本版ももう少し安くしてくれるといいのですが……。
by はるちー (2009-03-10 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0