SSブログ

いつのまに…… [sports]

北京五輪のソフトボール競技。

かなり久しぶりに試合を見ていたら、ルールがいろいろと変わっていて驚きました。

い、いつのまに……。

タイブレーク制もこういう競技には合わないと思いますが、
何よりも驚いたのが、投手が最初から四球でバッターを走らせたい場合は、
申告すれば4球全部を投げなくてもいいという新ルール。

確か中国語?日本語?で「故意四球」という表示が出ていました。

時間短縮を図るための措置など思いますが、
いろいろな新ルールが適用された試合を見ていて、
私が知っているソフトボールじゃな~いっ!と思ってしまうことも(笑)。

昨夜の上野投手、計318球を投げて連続完投。お疲れ様でした。

きょうは決勝戦です。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 7

snorita

私も見ちゃいましたよー、もちろんJAPAN応援でした。
オージーちょっとがっかりだったみたいだよ・・・・
by snorita (2008-08-21 11:06) 

ゴメス

ソフト知らぬ間に優勝してました。
夜のニュースを見てビックリ!!!!

上野投手が決勝も投げたの?
よく知らないけど凄いね。
神様、仏様、上野様!!
by ゴメス (2008-08-22 01:44) 

chicory

上野投手、今日も完投。金メダルでしっかり報われました!
しかし、20秒ルールとか申告四球制とかタイブレークとか、時間短縮が必至なんですね。。。
by chicory (2008-08-22 02:34) 

はるちー

>皆さま
コメントどうもありがとうございます!
すみません! 返事が遅くなりまして……。
by はるちー (2008-08-24 06:47) 

はるちー

>snoritaさま
豪州もよく頑張ったと思います。
ハラハラしながら見ました。
日本では米国との決勝戦の瞬間最高視聴率が47・7%だったそうです!(驚)。
by はるちー (2008-08-24 06:50) 

はるちー

>ゴメスさま
上野選手、翌日の決勝も投げましたよ~。
本当に上野様、という感じですよね。
いい試合を見せてもらいました。
星野ジャパンは見習え、という声が周囲でも聞かれます(笑)。
by はるちー (2008-08-24 06:54) 

はるちー

>chicoryさま
上野選手は本当にすごかったですよね!
そうそう、20秒ルールって何?と思いました。
↑投手だけでなく、打者にも適用されていましたよね。
そこまでして時間短縮をしなくてもいいと思ったりしますが……。
by はるちー (2008-08-24 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0