SSブログ

初代iPod nano [iPod]

過熱・焼損事故で問題になっている初代iPod nano、私も持っています……。

経済産業省が注意喚起情報を公表するくらいですから、
所有者は注意して扱わないといけないですよね。

バッテリーに何か原因があるらしいのですが、そういえばソニーのバイオでも以前に同様の事故が発生して問題になったことを思い出しました。国内か海外かは忘れましたが、焦げて破損したバイオの画像は衝撃でした。

あれ以来、留守中に充電をすることはやめています。
パソコンの電源コードもコンセントから抜いておくようになりました(笑)。

初代iPod nanoの充電も目が届くときにしま~す。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ゴメス

バッテリーの事故たまにありますね。
ワタシはバッテリーではないのですがノートPCのACアダプター(コンセントとPCの間にあるアレです)がとても熱くなるので発火しないか時々不安になります。(^^;;;

外側であんなに熱いのなら中はどんだけ高温になっているのやら…。ワタシもこれからは外出するとき電源コードはコンセントから抜きます。(^^ヾ
by ゴメス (2008-08-20 10:16) 

はるちー

>ゴメスさま
ACアダプターも熱くなるので、長時間使っていると心配になりますよね~。壊れないのがすごいですよね(笑)。
バッテリーは小型化、使用可能時間が進化していますが、発火などの危険性があると思うと怖いです……。とりあえず、留守中の電源コード抜きなどで対応するしかないですよね。
by はるちー (2008-08-21 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0