SSブログ

インディ・ジョーンズ新作を観たのですが…… [映画]

ちょっと前の週末に映画館で「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観たのですが……。

な、な、なんですかー、これは~!的なトンデモな展開。

お酒を飲んだ後に観たので、心の中でいちいちツッコミを入れて笑いながら観るという余裕がありましたが。いろいろな意味でギャグ満載。

ハリウッド的にはもちろん特A級作品なんでしょうけれど、壮大なB級映画っぽさといいますか、おおらかさは味がありました。

ケイト・ブランシェットはやはり演技がうまいっ。
最初、ケイト・ブランシェットということに気がつかなかったくらいです。
さすが、でした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゴメス

> 壮大なB級映画っぽさといいますか、おおらかさは味がありました。

スピルバーグとルーカスが最初のインディージョーンズを作るときお金をかけたB級大作映画を作ろうとしたそうですよ。
だからはるちーさんの印象は、、、マチガイない!!!

それにしても本当だったら何回死ぬねん!!
と突っ込みをいれながら楽しく見ました。
原爆のところはちょっと軽々しく描きすぎちゃうの??
なんて思いましたが、最後はとんでもない終わり方でしたね。

ハリソン・フォードには頑張ってもらってあと一つくらい作って欲しいです。
by ゴメス (2008-08-13 16:21) 

はるちー

>ゴメスさま
最初のインディのときは子供だったので、そのようなコンセプトがあったとはまったく知りませんでした~。新作もそれを踏襲していたんですね。いやー、驚きましたよ。バカバカしくて大笑いでした。
原爆をはじめ、んなーことはない!の連発でしたよね。
滝のシーンとか(笑)。
ハリソン・フォード、まだまだ頑張れそうですよね。
by はるちー (2008-08-13 23:53) 

ゴメス

> 最初のインディのときは子供だったので、そのようなコンセプトがあったとはまったく知りませんでした~。

確かに最初のインディーの失われたアークの時はすでに大人でしたが(お金をかけたB級大作映画を作ろうとしたそうですよ。)って話は最近知りました。(^^;;;

ハリソンフォードのインディーシリーズもっと見たいですね。

そうそう、先日バットマンを見に行った時予告編で昔日本でもドラマでやっていた「それ行けスマート」(原題はなんて言うのかな?)
をやっていました。恥ずかしながら予告編だけで涙が出るくらい笑ってしまい、必ず見なくてはと思ったしだい。コテコテのギャグ満載のようです。

映画ってホント良いですねぇ。

by ゴメス (2008-08-14 00:37) 

はるちー

>ゴメスさま
もうダークナイト観たのですか~。
米国で話題のようなので観に行きたいんですよね~。
「それ行けスマート」って観たことないです。気になります!
私もコメディ好きなんですよ~。
映画は観終わった後にまたすぐに映画を観たくなります。ですので、観ないときはまったく観なくなる(笑)。近年はパソコンでの予約システムが充実しているので、昔よりも観に行きやすくなりました。深夜にも上映している映画館もあり、映画を観る環境が向上しているのはうれしいです。
ハリソン・フォードのインディ、お約束がちゃんと守られていてもはや伝統芸能?ですよね。宇宙人で終わるにはあんまりなので(笑)、原点に戻ったようなインディを新たに作ってほしいです。
by はるちー (2008-08-14 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0