SSブログ

Amazonプライム会員 [雑感]

Amazon.co.jpのAmazonプライム会員になっています。

朝注文するとその当日夜には宅急便で届くというサービスがこのなかにありますが、そんなに急いでAmazonで買うものは特にないんですよね~。

都内はプライム会員にならなくてもかなり早く届いていました。
プライム会員になっていないときも、夜中に注文すると翌日届いたりすることもありましたし、それで十分だったというのが正直な感想です。

急いでいなくてもお急ぎ便で届くので申し訳ないときも……。

Amazonプライムはきっと地方だともっと恩恵を受けられるのかもしれません。

とはいえ、お急ぎ便の無料サービスはとても便利です。

また、購入金額にかかわらず、送料は無料になる特典があります。
たとえば文庫本1冊でも送料無料でお急ぎ便の宅急便で届くというわけです。

でも、なにか申し訳ないような気がして、
そんな注文はなかなかできないですよね(笑)。

年会費は3900円です。ご興味のある方はチェックしてみてください。
ちなみに会員ではない場合、お急ぎ便は1回350円です。

ちょっと深夜の気まぐれで、冷蔵庫を買ったらお急ぎ便で当日届くか試してみようかと思ってナショナルの冷蔵庫を検索したのですが(ナショナル・ブランドがなくなる前に、新しいナショナルの冷蔵庫に買い換えようと思っています)、どれもAmazonプライムのサービス対象外の商品で5日程度はかかるようでした。商品も家電量販店から届く仕組みなのかな?

それではネタ的におもしろくない。
冷蔵庫の種類も少ないし、
やはり冷蔵庫は量販店へ出向いて買うことにします。

本やCD、DVD以外では、ミネラルウォーターなどを箱買いしています。

これはおすすめ。玄関先まで配達してくれるのですから、重い思いをしなくてOK。
1ケース12本入りで20Kgありますからね~。
しかも普通に店頭で買うよりかなり安い。お買い得だと思います。

最近では、ドリップコーヒー用のケトルを購入。
あの細~い長~い注ぎ口がついたタイプです。

なんでも売っているな~、Amazon。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 6

snorita

Amazonの「注文を変更する・中止する」という項目、う〜ん、って考えている瞬間にモノがついちゃう。それが作戦なんだなーと思ったりします_(笑)。海外でも1週間以内にはつきますから、すごいですよねー。
by snorita (2008-06-20 08:10) 

ミホ

1000記事目、おめでとうございます♪
Amazonのプライムサービスってそういう内容だったのですね。個人的には翌日配達よりも、お届け日と時間を指定できるといいのになぁ~と思っています(もしくは宅配ボックスのあるところへ引っ越したい(笑))。
それにしても、アメリカ同様、かなり幅広く物を取り扱っていますよねぇ。最近は本以外のものを買うことが多くなりました。
by ミホ (2008-06-20 11:19) 

chicory

Amazonって、よく見ると化粧品とか家電とか靴とかキッチン用品とか、ありとあらゆるものを売ってるんですねー。
でもナショナルじゃなくて、パナソニックの冷蔵庫ってなんとなく変な感じがしますね。
by chicory (2008-06-20 19:35) 

はるちー

>snoritaさま
そして、深夜のAmazonマジック(笑)。
夜中は危険です。関係ないものも1つ、また1つ、と、ついカートに入れてしまうんですよね~。
私は逆に海外のAmazonから購入することも多いのですが、早いですよね~。4、5日で届くこともあります。ただし、送料と手数料が商品以上に高かったりする場合が……。
by はるちー (2008-06-21 01:45) 

はるちー

>ミホさま
1000記事目…ミホさんに指摘されるまで気が付きませんでした。そんな節目の日にこんなどうでもよいことを書いてしまっていたとは(涙)。
確かにお届け日と時間の指定、可能になるといいですよね~。そんなサービスも今後出てくるかもしれませんね。
気が付くと、本当にいろいろなものを扱っていますよね。本以外の買い物、私も多いです。本にはブックカバーの紙をつけてくれるともっとAmazonでも買うと思います。
ところで。買ったものが届いても開けないでしばらく放置していると、次々とAmazon箱がたまっていきます……。
by はるちー (2008-06-21 02:03) 

はるちー

>chicoryさま
扱う商品のジャンルはどんどん増えていますよね。
意外とキッチン用品を買ってしまいます。キッチン用品にも買った人の使用感レビューがあるので、とても参考になります。ケトルも個人の方のレビューを読んで選びました。たくさんある商品のなかから比較検討できるのも便利です。
パナソニックの冷蔵庫……スピーカーがついていそうなイメージを持ってしまいます(笑)。変ですよね~。ナショナル・ブランドは残してほしいのですが……。私のようにナショナル駆け込み買い、おそらく多いのではないかとみております。
by はるちー (2008-06-21 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0