SSブログ

空飛ぶペンギンの映像@BBC [news&topics]

エイプリルフールの4月1日。
英BBCが大嘘の映像を放映。

空飛ぶペンギンをカメラがとらえたと報道。

嘘をつくのにかなりのお金かかっていますね~。

私はこういうシャレは個人的に好きですが、もしも日本の公共放送が同様のことをしたら国民から「受信料をこんなことで使うな!」と非難が殺到するでしょうね、きっと。お国柄の違いでしょうか。

放映された空飛ぶペンギンの映像はこちらで見られます。



フライング・サーカスならぬフライング・ペンギンということで(?)、
司会進行は元モンティ・パイソンのテリー・ジョーンズ氏。
人選もナイスです。ここも笑うツボかと。

メイキング映像はこちら。↓

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

chicory

こんにちは! snoritaさんのところから、飛んできました。
空飛ぶペンギン、面白いうえにかわいいですね。
確かにNHKがやったら怒られそうですが・・・。
ほかに、サルコジが身長を高くする手術を受けるという大嘘ニュースにも笑っちゃいました。
by chicory (2008-04-02 10:37) 

ミホ

これ、本当に良くできてますね~。ペンギン、すごく可愛い♪
ペンギンが飛ぶ景色もすごく綺麗だし、レベル高いです!
テリー・ジョーンズもいい感じ・・・なんか笑ってしまう(笑)。
日本もこんな風に気の効いたエイプリールフールにしてほしいですねぇ。
それとも、暫定ガゾリン税のドタバタ劇自体がエイプリールフールかも(笑)。

by ミホ (2008-04-02 22:21) 

はるちー

>chicoryさま
こんにちは!ようこそです~!
ペンギン、かわいいですよね~。
BBCは映像ライブラリーが充実していますので、こういうことができてしまうのでしょう。
サルコジの大嘘ニュースには笑いましたよね。
サルコジがちょっとかわいそう……(笑)。
日本ではこういうシャレは通用しないでしょうね。


by はるちー (2008-04-03 23:21) 

はるちー

>ミホさま
本当に無駄にレベル高すぎですよね。
ペンギン、日本ではCMでギター弾いていますが(笑)。
テリー・ジョーンズが出てきた瞬間に怪しさ大爆発ですが、いい映像ですよね。でも、空飛ぶペンギンが多すぎで笑ってしまいました。
日本は真面目すぎるので、こういうことはなかなかできないでしょうね。エイプリルフール?と思いたいことはたくさんありますが……。
by はるちー (2008-04-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0