SSブログ

48時間後 [blog]

48時間にわたるSo-net blogのメンテナンスがようやく終わったようです。

かなり重くなっているような気が……。

でも無事に再開していてほっとしています。

ユーザーは皆さんご存知だと思いますが、So-net blogのメンテナンスはリニューアル後に不具合が出たり、不安定になったりすることがこれまで非常に多かったのです。

48時間をかけたメンテナンスで機能が拡充されたようですが、どんな機能が増えたのかは追々確認したいと思います。慣れるまで時間がかかりそうな予感……。

もっとも、ユーザーとして最も求めるのは「書いた記事が消えない」とか、「ページがさくさく開く」といった基本的なことではないでしょうか。←So-net blogのユーザーの方にはわかってもらえますよね?(笑)。

これまでのメンテナンス直後は、恐ろしいことに記事を保存するとすべて消え去ってしまうということがよくありました。念のためメンテナンスが安定するまでは記事を書いたら一応コピーをしてから保存ボタンを押さなければっ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

Windmill

>恐ろしいことに記事を保存するとすべて消え去ってしまうということがよくありました。

まじですか?昔のMMORPGなみですね。やっぱバックアップとっといてよかったです。
by Windmill (2008-02-28 15:50) 

はるちー

>Windmillさま
そーなんですよー!!!
メンテナンス明けにダウンとか緊急メンテナンス再開とか、以前はとにかくすごかったですよー(笑)。メンテナンスの終了が予定どおりの時間に終わらないのもお約束です。
もう古いユーザーは慣れてしまっていて、あきれるのを通り越しておもしろがっていますが……。
バックアップをとっておくのは正しい対処法です! 
by はるちー (2008-02-29 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0