SSブログ

携帯電話での数独は危険…… [digital]

先日買った「N705i」の個人設定をしようと触っていたら、数独がアプリとして入っていることに気がつきました。

とりあえず、1ゲーム試してみる。
携帯電話だと間違えてもすぐに簡単に訂正できるのでお手軽です。

いかん。これは、はまってしまう……。
はっ、こんなことに時間を無駄に費やしてはいけない。

ということで3ゲームやって封印。

昔、数独がブームになったとき、紙面で鉛筆をつかいながらやってみたことがあるのですが、間違えると消しゴムでいちいち消さないといけないので面倒で熱中することはなかったのですが……。

ところで、私はこの機種の前もN機だったのですが、同じN機でも操作方法が文字変換も含めて結構違っていて戸惑うこと多いです。

たとえば「ch」というボタンが重要な位置にあります。

ワンセグの「チャンネル」だと思ってつい押してしまうのですが、そうすると「iチャネル」という有料コンテンツにつながってしまいます。iモードに知らないうちにつながってしまうので面倒です。どうしてこんなボタンが基本操作に使うべき場所にあるんだろう?

これでは使いにくいので、私は「ch」をワンセグを起動するときのボタンに設定しました。「ch」にはカメラ起動などの設定もできます。

「N705i」ではこうした個人設定が可能です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 2

snorita

SUDOKUって日本でもはやっているのですか?ロンドンに行ったときに書店に山積みになっていて、何じゃこりゃと思ったんですけど、豪州も人気で新聞に毎日ついてる。カフェで熱心に取り組む人も多し。携帯に入ってたら、私もはまりそうで怖いなあ....。
by snorita (2008-02-25 08:15) 

はるちー

>snoritaさま
SUDOKUは日本では海外ほど流行っていないと思います。確か数年前のイギリスの一大ブームが日本でも報道されて逆上陸という形で日本でもブームになったはず。イギリス人は好きですよね~。昔、欧州間の飛行機に乗ったら隣や前後の英国紳士っぽいビジネスマンが何人も鉛筆を持って必死に解いていたことがあります。豪州でも普及しているのですね。
これ、やり始めるとはまってしまいます。危険ですよ~。帰国される際にはぜひともSUDOKU入りの携帯電話を買ってみてください(笑)。
by はるちー (2008-02-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0