SSブログ

パリダカ中止…… [自動車]

治安の悪化からパリダカが中止……というニュースが2、3日前にありました。
残念だなあ。中止は30回目にして初。近年もかなり危ない情勢だったので、「ついに」という感があります。

パリダカの影響を受け、私が社会人になったときの初マイカーがパジェロのディーゼルターボ車でした。街中しか乗らないのに。しかもAT。でも、そんなミーハーは私だけではないはず(笑)。

トラック並みのハンドルの大きさと車両の重さで結構運転に力が必要な自動車でしたが、いい車でした。

パジェロでの出走は今回が最後だったそうです。うーん、非常に残念です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

羊パパ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

パリダカの中止、なんとも残念ですね。
これまでも危険な状況下で開催された事がありましたが、とうとう中止にまで追い込まれるとは。
93年にドキュメンタリー番組で観てから、毎年楽しみにしていただけに残念でなりません。
来年は開催されると信じて一年待ちましょう。
by 羊パパ (2008-01-08 12:59) 

はるちー

>羊パパさま
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。
パリダカ、90年代前半は特に盛り上がっていましたよね~。
そのドキュメンタリー番組、私も観てみたいです。
過酷なレースでのタフな走りは観ていて楽しいですよね。
私も来年の開催に期待します!
by はるちー (2008-01-08 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0