SSブログ

「Macworld 2008」報告会への招待状 [Mac]

アップルジャパンさんから「Macworld 2008」報告会への招待状が届いておりました。
ありがたいお誘いです。

「Macworld 2008」では1月15日(米国時間)にジョブズ氏による大々的な発表会が行われるようです。その週末に予定されている報告会はその内容を含めて詳しくいろいろなことが聞けると思いますのでとても楽しみです。

巷ではMacBookのウルトラポータブルマシンがついに登場か!?という噂もあるようですが、もしも日本で軽くて持ち運びができるMacBookが発売されたら売れるでしょうね~。いえ、現在のMacBookも持ち運びはできますが、日本人としてはバイオやレッツノートなどと比べるとどうしても重く感じるのです。

↑噂にすぎないようなので、もっとすごい予想外の発表があるのかもしれません。いずれにしましても、ジョブズ氏による何らかの発表は年明け早々、大きな話題になることは間違いありません。

でも、ウルトラポータブルマシンの登場だったら(しつこい?)うれしいな~。
MacBookよりも小さいということで、名前は「MacBook nano」という噂も!? 

現在iPodのご購入を検討されているミホさん(リンクあります)をお誘いしようかと思いましたが、残念なことにミホさんは今月中旬から再び海外出張のようです……。

「Macworld 2008」報告会の様子についてはまたこのブログで報告しますね~。

ところでミホさん、色は決まりましたか?(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

マキパパ

こんばんわ。

Macで薄型のノートが出たら・・・ポチっといきそうで・・・あ,危ない!(^^;
ワタシもThinkPad使いなので,やはりMacBookでさえも重く感じてしまいます。
ウワサはウワサなのか,One More Thing...があるのか??

招待日仕事だったのですが,どうにか公休に変更できました。
当日お会いするのを楽しみにしています(^^)/
by マキパパ (2008-01-09 01:31) 

snorita

こっちに4台mac (新旧powerbook)もってきてますが、私が一番頻用してラフに使ってたのが修理にいってしまいました。ちょうどLeopardになったし買い時?と思ってるんですけど・・・待った方がいーでしょうか?
by snorita (2008-01-09 16:23) 

はるちー

>マキパパさま
危険ですよ~(笑)。
軽い薄型の小さいノート、出してほしいですよね。
でも、もっとすごい発表があるかも!?
こうして報告会がわざわざ開催されるわけですから、内容には大いに期待できると思います。
当日皆さんとお会いできるのを楽しみにしていま~す。
by はるちー (2008-01-09 19:55) 

はるちー

>snoritaさま
4台もmacを持って行っているのですか!
そして新たにもう1台ご購入を検討されていらっしゃるとは!
snoritaさんこそアップルジャパンでの報告会にふさわしいお方……私なんかが行ってすみません(本当に)。
新機種を買うのでしたら、絶~っ対に1月15日のジョブズ氏による発表を待つべきです! いいなあ~、最新機種。とにかく新製品の発表まで待ちましょう!
by はるちー (2008-01-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。