SSブログ

ダ・ヴィンチ・コード読みましたが…… [読書]

今ごろになって『ダ・ヴィンチ・コード』を読み終えました。

えーい、言っちゃえー。

最後の意味がわかりませーん。

私だけ? 

隠されているのは形あるものなのか、それとも形無きものなのか。
どなたか教えてください……。

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 6

えったん

あたしもわかりませんっ!
聖杯って結局なあに?
by えったん (2006-05-03 11:44) 

実は僕もよくわかっていません
by (2006-05-03 23:05) 

はるちー

>えったんさま
聖杯については著者の言いたいことはなんとなく分かったのですが、最後の部分をどう解釈していいのやら。私は形なきものを意味しているととらえたいのですが、それまでの作風を考えると違うような気もしたりして。うーん。
by はるちー (2006-05-04 22:46) 

はるちー

>カオルさま
ようこそです。
よかったー、同じような方がいらっしゃって。
「何でこんなこと分からないんだよー」という声が相次ぐと思っていました(笑)。TBとコメント、どうもありがとうございます。
by はるちー (2006-05-04 22:50) 

kenta-ok

私もダ・ヴィンチ・コードを載せています。本は読みましたが、まだ映画は見ていません。http://blog.so-net.ne.jp/kent a-ok/2006-05-21
by kenta-ok (2006-05-21 21:22) 

はるちー

>kenta-okさま
ご訪問&コメント&nice! をどうもありがとうございます。
映画は本を読んでいないと話についていけないかな、と感じました。
それからルーブルへの観光客がますます激増するだろうとも(笑)。
映画もぜひ観てみてください!
by はるちー (2006-05-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1