SSブログ

飛行機のシートを買うのは誰? [飛行機]

先日乗った全日空の機内誌でこーんな商品を発見。

トリプルセブンの2人掛け用スーパーシートです。
価格は39万9000円。

『B777-300 スーパーシート』
プライベートルームでフライト気分を満喫!だそうです。

こんなの買うのはかなりのマニアかなーとも思いますが、そういえば以前、とあるカフェで飛行機のシートに座らされたことがあり、そうした需要もあるのかも。でも、落ちつかなかったなー(笑)。

もちろん、実際に空を飛んでいたものです。
改修にあたり役目を終えて取り外されたシートだそうです。

全日空といえば、きのう10日、「スーパージャンボ」こと全日空のボーイングボーイング747SR-100型機が引退したとのニュース。1979年(昭和54年)に就航し、これまで27年間運航。この飛行機のシートも売り出すのかな?

飛行機について後悔しているのが、コンコルドに一度乗っておくべきだったということ。このラストフライトには飛行機マニア(?)の子供が搭乗していてニュースになっていました。うらやましい……。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

えったん

羽田空港のANA FESTAで
かなり使い古された機内食運ぶワゴンがふつーに売ってましたよ。
2万円ぐらいだった記憶が。
by えったん (2006-03-12 00:25) 

はるちー

それって何に使うんだろー?
家の中で使うワゴンにしては重くて大きい。
2万円って安いのか高いのか微妙ですよね。
他には何を売っているのだろう??
by はるちー (2006-03-12 06:46) 

えったん

たぶん、機内のあらゆるものを売っているかと・・・
コレクターが結構いますから、
普通に使おうと思って買う人はあまりいないのでは

すっちーマニアにも垂涎の品でしょう
by えったん (2006-03-12 23:24) 

はるちー

コレクターって多いんだー。
レプリカではなくて、中古でないとダメなのね。
マニアは奥深い(笑)。
by はるちー (2006-03-13 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0