SSブログ

国会議員が休暇中に読みたい本 [読書]

先日、『ダ・ヴィンチ・コード』の文庫版が発売された。

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
←ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット

読みたいと思いながら、買いそびれていたのでちょうどいい。

上下巻をじっくり読める時間ができたときにでも購入しようと思っていたら、とうとう文庫版が登場してしまった。

うろ覚えで申し訳ないのだが、昨年夏ごろ、「英国の国会議員が休暇先に持参して読みたい本の第1位は『ダ・ヴィンチ・コード』」という内容の記事を読んだ。実際に下院議員に持参した本のアンケート調査を行ったところ、こういう結果が出たとのこと。

確かに休暇中にゆっくり読みたい本というものがある。
その楽しみのために、買っても手元に置いたまま読まないでいる本だ。
私の場合は結局、休暇先では読まなかったりする(笑)。

この文庫3冊セットを買うつもりだが、果たして読むのはいつになることやら。読み始めると早いと思うのだが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

ちか

「ダ・ヴィンチ・コード」読み始めるなら、睡眠不足覚悟が必要ですよ~。
単行本のときに読みましたが、先が気になって気になって、読むのをストップできずに、睡眠時間が削られてゆきました・・・。でもおもしろいですよ。
今年は映画化もされるという話だし、楽しみですね。
by ちか (2006-03-13 11:19) 

はるちー

>ちか殿
そう、だから買うのを控えているのです(笑)。
睡眠は大切です(笑)。
でも、映画は本を読んでから観に行きたいと思います。
予告編を観たけど、おもしろそうだったよー。
それまでに読まないと。
by はるちー (2006-03-14 06:57) 

T@

同じく文庫本でまとめて買ったクチです。

そして先日イッキ読みしました。。

睡眠不足にならないために
時間を作ってのイッキ読みをお勧めします。
by T@ (2006-03-21 20:59) 

はるちー

>T@さま
1日でイッキ読み。
それはいいですねー。
考えただけでも、幸せな気分になります。
本とコーヒーで1日を費やす、ちょっと計画してみます。
by はるちー (2006-03-21 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0