SSブログ

気になるヘッドホン! クワイアットコンフォート15 [音楽]

今年3月に買ったばかりのBOSE社「QuietComfort 2」。
ノイズキャンセリング・ヘッドホンです。

その後継機「QuietComfort 15」がついに発売され、気になっています……。

宣伝文句は、
「ボーズ史上最高の静寂を実現した、
アラウンドイヤータイプのノイズキャンセリング・ヘッドホン」

「ボーズ史上最高の静寂」なんて言われたら、
欲しくなってしまう~!(笑)。

価格も、購入した「2」よりもお安くなっています。

あー、買ってしまいそう。

ちょっといい靴を買ったと思えば……靴よりも何年も使えるものだし。
(↑高めのものを買うときに自分自身に言い聞かせる説得の言葉です……笑)。

でも、周囲の多くの女性の友人たちからは理解されません。
「ヘッドホンごときに4万円、5万円ってありえないっ!」だそうです。
男性の友人は割とわかってくれますが……。

ところで、なぜいきなり「2」や「3」から「15」に!?

BOSE QuietComfort15 ノイズキャンセリングヘッドホン

←BOSEの新製品「QuietComfort 15」
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ミホ

確かに、なぜ3から、いきなり15に・・・(笑)?
ノイズキャンセリングは確かに魅力ですね~。夏に乗ったロンドン線では、Sonyでしたがノイズキャンセリングのヘッドホンが提供されて、「あー、確かに良いなぁ~!」と納得しました。Boseなら、なおさら?と思います。
一度、実物をチェックしてみようーっと。荷物持ちのわたしには、大きさがネックなんですよね~(笑)。
by ミホ (2009-11-09 11:41) 

はるちー

>ミホさま
外見はほとんど変わっていないのに、「15」まで進化?した理由が知りたいですよね~(笑)。
「3」が小さめでいいのですが、アラウンドイヤータイプではないので私は見送りました。長時間、耳の側面にずっとくっついていると耳が疲れそうで。
ミホさんのように長距離の飛行機によく乗る方には、イズキャンセリング・ヘッドホンは特にいいと思います。店頭でいろいろと手にとって試してみてくださーい。←飛行機の騒音の音源も用意されていたりします。BOSEのQuietComfort 15、JALなどでも通信販売で売っているので、要注意です(←いろいろな意味で。うっかり買ってしまいそう……笑)。
by はるちー (2009-11-10 08:27) 

NO NAME

15ではなく、1.5です。
by NO NAME (2010-03-21 21:02) 

はるちー

>NO NAMEさま
えっ? 15ですよね?

by はるちー (2010-03-30 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。