SSブログ

気になるヘッドホン! クワイアットコンフォート15 [音楽]

今年3月に買ったばかりのBOSE社「QuietComfort 2」。
ノイズキャンセリング・ヘッドホンです。

その後継機「QuietComfort 15」がついに発売され、気になっています……。

宣伝文句は、
「ボーズ史上最高の静寂を実現した、
アラウンドイヤータイプのノイズキャンセリング・ヘッドホン」

「ボーズ史上最高の静寂」なんて言われたら、
欲しくなってしまう~!(笑)。

価格も、購入した「2」よりもお安くなっています。

あー、買ってしまいそう。

ちょっといい靴を買ったと思えば……靴よりも何年も使えるものだし。
(↑高めのものを買うときに自分自身に言い聞かせる説得の言葉です……笑)。

でも、周囲の多くの女性の友人たちからは理解されません。
「ヘッドホンごときに4万円、5万円ってありえないっ!」だそうです。
男性の友人は割とわかってくれますが……。

ところで、なぜいきなり「2」や「3」から「15」に!?

BOSE QuietComfort15 ノイズキャンセリングヘッドホン

←BOSEの新製品「QuietComfort 15」
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ミホ

確かに、なぜ3から、いきなり15に・・・(笑)?
ノイズキャンセリングは確かに魅力ですね~。夏に乗ったロンドン線では、Sonyでしたがノイズキャンセリングのヘッドホンが提供されて、「あー、確かに良いなぁ~!」と納得しました。Boseなら、なおさら?と思います。
一度、実物をチェックしてみようーっと。荷物持ちのわたしには、大きさがネックなんですよね~(笑)。
by ミホ (2009-11-09 11:41) 

はるちー

>ミホさま
外見はほとんど変わっていないのに、「15」まで進化?した理由が知りたいですよね~(笑)。
「3」が小さめでいいのですが、アラウンドイヤータイプではないので私は見送りました。長時間、耳の側面にずっとくっついていると耳が疲れそうで。
ミホさんのように長距離の飛行機によく乗る方には、イズキャンセリング・ヘッドホンは特にいいと思います。店頭でいろいろと手にとって試してみてくださーい。←飛行機の騒音の音源も用意されていたりします。BOSEのQuietComfort 15、JALなどでも通信販売で売っているので、要注意です(←いろいろな意味で。うっかり買ってしまいそう……笑)。
by はるちー (2009-11-10 08:27) 

NO NAME

15ではなく、1.5です。
by NO NAME (2010-03-21 21:02) 

はるちー

>NO NAMEさま
えっ? 15ですよね?

by はるちー (2010-03-30 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0