SSブログ

WBC [news&topics]

大きな声では言えませんが……。



WBC、1試合も観ていません……。



非国民と呼ばれるのでしょうか(涙)。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

snorita

いいや。アタクシも。だって、仕事してたら見られないでしょ?
それともはるちーさん、野球にご興味なかったんでしたっけ?
試合はいい試合だったようです、私はネットニュースでときどきみてました。
もちろん、非国民じゃあ、ございません....でも、小さい声の方がいいかもね。
by snorita (2009-03-25 23:39) 

はるちー

>snoritaさま
よかったーーーーー!snoritaさんもでしたら心強いです!
野球は……いちおうスコアブックをつけられます(忘れかけていますが…笑)。どちらかというと高校野球のほうがプロ野球よりも好きかも。といっても最近はまったく観ていませんけれども。
テレビでは「感動した!」の嵐で、トップニュースもWBCばかりでめちゃくちゃ盛り上がっていますよね~。←ニュースで見かけたのですが、家電量販店のテレビ売り場に大勢の(仕事途中の?)サラリーマンたちが集結して観戦していて笑ってしまいました。
まさか1試合も観ていないとは言えない雰囲気(涙)。話題に入っていけなーい。でも、イチローがユンケルを飲むのは試合の1時間前というプチ情報は目にしました。これで非国民の汚名を返上してもいいですか?だめ?(笑)。
by はるちー (2009-03-26 00:24) 

ミホ

イチローのユンケル情報、おもしろいっ!
わたしも1試合も見てませーん。決勝戦のイチローの最後の打席をかろうじてニュースで見たくらいです(笑)。よかった、海外出張中で・・・。
by ミホ (2009-03-26 10:41) 

chicory

私、ちょうど決勝戦最終回、電車の中でラジオ聴いてました。
ワンセグ組、ラジオ組がいっしょになって電車の中でガッツポーズの人、多数。日本がひとつになってました(笑)。
しかし、勝ったからよかったものの、韓国がマウンドに旗立てるのはどーなんでしょねー。非紳士的プレーなんて言って批難してくるし。あの国は、日本に甘えてませんかねー。
by chicory (2009-03-26 23:43) 

はるちー

>ミホさま
カンボジアって野球が普及している国なのでしょうか?
そういえば某国は野球のルールさえ知らない(知らないふり?)国民性でしたよね(笑)。
ユンケル情報、おもしろいですよね~。
私も気合を入れるときにユンケルとブラックコーヒーを一緒に飲むのですが、けっこう効きます。ただし、年に数回程度にしておかないと、効かなくなってきますよね……。
by はるちー (2009-03-27 08:41) 

はるちー

>chicoryさま
そんな一体感、味わいたかったー!楽しそうっ!
最初はメディア騒ぎすぎじゃないの?と思っていたのですが、日本列島津々浦々、本当に盛り上がっていたんですね~!
マウンドに旗を立てるって……意味がわからないっ(笑)。そもそも神聖なマウンドにそんなことをしてはいけないでしょう!!! ありえなーい! 世界に恥をさらしていることがわからないんでしょうか……。誰か教えてあげてほしいですよね。非紳士的プレーなんて言われたんですか? 「非紳士的」なんていう言葉、そのまま打ち返したいですよね~。
by はるちー (2009-03-27 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0