SSブログ

春日? [雑感]

春ということで、髪を短めに切りました。
とはいっても、普段会う人たちには見慣れている長さですが……。

ところが、久しぶりに会った人から、
「オードリーみたい!」と言われました。

思わず姿勢を正して、「へっ!」と言うリアクションをしましたよ~。

すると……。

「あっ、違いますー。あの気持ち悪いほうのオードリーではなくて……」
「オードリー・ヘップバーンのほうですよ」

え?……そうでしたか。
春日のまねを練習しないといけないなーと思ったところだったのですが。

あっ、もちろん、ヘップバーンといっても「髪型だけが」ということですからねー。
誤解しないでくださいねー(←誰もしないって…笑)。
いずれにしても社交辞令ですから。

ところで。
お笑いのオードリーの形容詞は、気持ち悪い、なんですね(笑)。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ミホ

テクノカットにされたのかと・・・一瞬思ってしまいました(笑)。
オードリー・春日の形容詞は確かに“気持ち悪い”ですねー。出張前にテレビで見た春日家の飴ジュースにはビックリしましたが(笑)。
わたしも美容院に行きたいデース。
by ミホ (2009-03-27 23:53) 

chicory

髪を切って「オードリー」と言われたら、それはへプバーンのほうですよー。
いやいや、かわいくていいっすね。
でも春日って、気持ち悪いのに不潔な感じはしないという、なかなか得難いキャラクターな気がします。
飴ジュースってなんだろう。ものすごくおいしくなさそうな予感が・・・。
by chicory (2009-03-28 00:00) 

はるちー

>ミホさま
ああー、あれってテクノカットって言うんですね~。
懐かしい。そういえば昔、一時期流行ったような……。
いや、あの髪型にされたらマズいでしょ(笑)。
私、髪が伸びるのがかなり早いらしいので、一時的な短さだと思います。ミホさん、カンボジアで髪を切ってみるという冒険はいかがですか?(←やめておいたほうがいいですよね……)。
飴ジュース、私も見ました!
あとパンの耳エピソードも!パン屋さんがビニール袋に「春日」と書いてキープしているとか!
by はるちー (2009-03-28 11:02) 

はるちー

>chicoryさま
今、オードリーの人気ってすごいですよね~。
CMも増えていて、任天堂まで起用しているし!!
ですので、オードリーといえば春日、の発想しかできませんでした(笑)。ヘップバーンというのは、たぶん?前髪だけが、だと思います……。いやー、実は季節の変わり目のせいか、髪があたる場所(まぶた、顔周り、首周りなど)が赤くはれて、痛くなったりするので、髪があたらないようにいつもより短く切ったという背景があります。
春日、不思議な気持ち悪さですよね~。小さな子供たちにも大人気らしいです。飴ジュースは……水道水を入れた2リットルのペットボトルにキャンディーを何粒か入れて放置しておくと、グレープ味ならグレープジュース風味、オレンジ味ならオレンジジュース風味になるという飲み物らしいです。見た目、めちゃめちゃマズそうでした。
by はるちー (2009-03-28 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WBCBose QuietComfort を買.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。