SSブログ

サンドイッチ駅 [旅]

本日3月13日はサンドイッチの日だそうです。

3が1をはさんで「サンドイッチ」だとか。

ただの駄じゃれのようですね。
日本限定の記念日ということで……。

サンドイッチといえば、
昔、サンドイッチ駅に立ち寄ったことがあります。

(サンドイッチ駅)
サンドイッチ駅.jpg
ホームで電車を待つ人たち。

サンドイッチは人口約4500人の小さな街。
ごく普通の地方の小さな駅でした。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

hanahana

サンドイッチの日って初耳です^^
ところでサンドイッチ駅って
どこにあるのでしょうか
by hanahana (2008-03-13 10:53) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

なるほど私は卵サンドが大好きです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-13 11:59) 

snorita

イギリスのサンドイッチといえば、キュウリとバターだけというとほほなサンドイッチがありますよね。でも、これ皆さんホント、好きですよね。パンチがなさ過ぎると思うんだけど。
by snorita (2008-03-13 12:41) 

はるちー

>hanahanaさま
私も知りませんでした~。
実はほかにもサンドイッチの日があるそうです。
サンドイッチ駅はイギリスのケント州にあります。
↑サンドイッチの発明者といわれるサンドイッチ伯爵で有名なところです。nice!&コメント、どうもありがとうございます。
by はるちー (2008-03-14 06:55) 

はるちー

>飛騨の忍者 ぼぼ影さま
卵サンド、おいしいですよね!
特に日本の卵サンドは、卵もパンもふわふわ!
シンプルだけど食べるとほっとする味です。
nice!&コメント、どうもありがとうございます。
by はるちー (2008-03-14 06:57) 

はるちー

>snoritaさま
イギリスのサンドイッチは何よりも、パンの耳がついているところがトホホです(笑)。確かに日本人には?というぐらいシンプルなサンドイッチ、ありますよね~。そういえば以前、イギリスの新聞で「妊婦はツナサンドを週5回以上食べないでください」(←水銀のせい?)と呼びかけるニュースが載っていたことがあります。ツナサンド、週に5回以上食べるのが普通なのかっ、と新聞につっこんでしまいました(笑)。
by はるちー (2008-03-14 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0