SSブログ

冷たくなければアイスじゃない [news&topics]

よかった、よかった~。順調に回復しているみたいですね。

オシム監督の家族への第一声は「試合は?」だったそうです。
きょう日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事が明らかにしたとのニュース。

脳梗塞で意識不明だったのにずっとサッカーのことが気になっていたのでしょうね。

これだけでも泣けるのですが、報道によると妻のアシマさんがオシム氏にアイスクリームを食べさせて「冷たくない?」と聞いたときに「冷たくなければアイスじゃない」と話したそうです。オシム氏らしい一言に再びうるうるです。

「冷たくなければアイスじゃない」

なんて含蓄のある言葉なんでしょうか。
このブログのサブタイトルにしちゃおうかな(笑)。

私がもしこのように「冷たくない?」と聞かれたら、なんとなく「うん、冷たくないから大丈夫」と言ってしまうような気がしますが、さすがオシム氏です。私にはそんな一言は思いつきません。

アイス好きな私としましては、どのアイスクリームを食べたのか非常に気になります。
ハーゲンダッツかな?

私も今夜はアイスクリームを食べますっ!
引き続き、1日も早いご回復をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

You

こんばんわ。

回復のニュースよかったですね。

でも正直にいうと、通報遅れの件、よくわからないなあとも思いました。
大人が3人もいて、持病があるのに、通報の仕方を知らないというのが、理解できないかもと思ってしまいました。(ごめんなさい。辛口で。それに救急が外国語対応できるのか、せめて場所探知できるのかもわからないけど)

それと、日本の知り合いに電話しても通じなかったというのが、げせぬ。携帯だと、真夜中出ないケースはあっても、固定電話なら皆緊急も考えて普通は真夜中でも出るのではと。周りのサポートも充分ではなかったのでしょうか。
とりあえず岡田監督に頑張ってもらいましょう!
by You (2007-12-05 02:14) 

はるちー

>tamaiichiさま
多くの日本人が「どうして?」と思っているのではないでしょうか。
気が動転したり、国民性の違いがあったりするのかもしれませんね。セコムなどセキュリティ会社と契約していれば、急病のときもボタン1つで駆けつけてくれるはずなのに……。セキュリティがどうなっていたのかも気になるところです。周囲ももっと気をつかって一家をサポートしていれば……と思ってしまいますよね。オシム家が遠慮していたのかもしれませんが。

携帯電話はどちらかというと日中のほうがつながらない場合が多いですよね。交通機関で移動していたり、地下にいたり、会議中に電源を切っていたりして。寝ていて気がつかなかったという人もいるのかもしれませんが、今回の件とは関係なく、夜中の携帯電話に故意的に出ないという人も意外と多いようです。私の友人も夜中は熟睡するために電源を切って寝ると言っていたので、えーっ、それじゃあ携帯電話の意味がないでしょ、と思いましたもん。一般的に最近は固定電話の番号を伝え合うこともあまりないようですので、緊急時の連絡態勢については再度点検が必要かもしれませんね。
by はるちー (2007-12-05 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。