So-net無料ブログ作成

日本でEva Cassidyブーム到来!? [音楽]

Live at Blues Alley『Live at Blues Alley 』
Eva Cassidy

ブルーノート東京から送られてきたダイレクトメール。
掲載されていたHMVの広告に、この1枚が紹介されていて驚いた。

スタッフおすすめ盤として紹介されていたのですが、
現在、渋谷店を中心にヒットを飛ばしているそうです。

どうして今ごろ???

「純粋に内容が評価され、ジワジワと人気が広がっている」(HMVの広告より)。

エヴァ・キャシディは皮膚がんのため33歳で亡くなったシンガー。
このライヴ盤は1996年の死の直前に制作されました。
(1996年1月@ワシントンDCのジャズクラブでライヴ録音。同年11月に亡くなる)

カヴァーを数多く歌っています。
スティングの「Fields of Gold」はスティングを超えているかも。というか別物です。

彼女の歌声は魂を揺さぶります。

エヴァ・キャシディ。
聴いたことのない方はぜひとも聴いてみてください。

HMV渋谷店を中心にヒットということは、
今後、全国的にもヒットするのかもしれません。

「その魂を振り絞るようにして歌う、彼女の【声のちから】が圧倒的な勢いで迫ってきます」(HMVの広告@ブルーノート東京のダイレクトメールより)

私も2年前に日記にエヴァ・キャシディのことを少し書いています。↓
波乱万丈の歌姫」(05年5月2日付)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。