SSブログ

支持率アップになるかも? [音楽]

昨日の日記を読んだ人から、どうして官邸のページにこんなものまで載っているの?という感想をいただきました。「首相官邸は反応をみているのか?」と。

自動的にアップしているだけと思うので、そこまでうがった見方はしなくてもよいけれど、もしもここで「iPod課金」はしませーん!と安倍首相が明言したら、支持率アップするかも(笑)。iPodを持っている人多いですからねー。

これで支持率アップを狙えばいいのに。
国民には分かりやすいですからね、「iPod課金」却下は。

アップルジャパンの意見書に書いてありましたが、確かに私たちはCDや曲を買ったときにきちんと著作権料込みの料金を払っているわけで、ハードにまで課金されたら二重課金です。しかも、「iPod課金」は著作権者本人たちにそのままきちんと配分・支払われるわけではない。業界団体のお小遣いになる程度でしょう。

著作権者本人たちを保護するのが目的ならば、ほかの方法を考えたほうがいいと思います。

まあ、とにかく、安倍首相、支持率アップのチャンスですよ~。

アップルも「私たちは二重課金に反対です」という意見広告・CMを打てば、好感度アップ&支持を集められると思いますー。そのときには「世界で最も著作権料を著作権者に納付している企業です」というアピールもお忘れなく。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

通りすがり

私も同じ事を考えました。
参議院選の若い人の票をとるのに
こんな簡単なことはないと思います。

PS
ただいま、ドイツに来ております。
残念ながらFONのアクセスポイントにぶつかったことは
ありませんが、どうやら主要駅では無線LANが使えそうです。
(電車の中でPCを開いたらいきなりアクセスポイントに
つながったので。。。通信はしませんでしたが)
by 通りすがり (2007-06-08 18:01) 

はるちー

>通りすがりさま
お疲れ様です。いまドイツですか!
FONには私も興味津々です。うまく接続できるといいですよね。
ドイツは北のほうでしょうか、南のほうでしょうか?私、ある本を読んでからずっと、ドイツ名物のカレーソーセージを食べたいと思っているのですが、ドイツでは本当に屋台がたくさん出ているのでしょうか……(←気になるのです……笑)。
「iPod課金」はしません、って言うと若者にはインパクトありますよね~。ただ、あまりにも今、年金問題などでぐだぐだなので、それで支持率が回復するかどうかは微妙かも(苦笑)。
by はるちー (2007-06-09 00:20) 

通りすがり

ただいま、成田空港からです。
フランクフルト1泊、ハノーファー5泊です。
railpassをつかっていろいろ行きました。
結論から行くと、ドイツはいい!!です。
(1)市場に行くと、屋台はたくさんでてます。んで、ドイツの物で日本人に会わない物はないんじゃないかというぐらい、うまい!!
(変なアジアンを食って一度失敗しましたが他は大丈夫)
(2)FONはだめでした。今後に注目(海外の人はT-mobileの
無線カードを使っていました。)
(3)ビールとコーラと指定券が同じ値段なので、食堂車でビール飲んで移動してました。(ICEの自由席は案外空いていない)
(4)ドイツはrailpassが有ると便利(ICE使うと都市間移動が2時間以内なので)

また、いけたらいいなー
by 通りすがり (2007-06-10 17:31) 

はるちー

>通りすがりさま
ご無事の帰還、何よりです。お疲れ様でした。
ご報告、どうもありがとうございます!
ドイツといえば、ビール♪ですよね。
食べ物もシンプルですが、おいしいっ。
(そういえば現地はホワイトアスパラガスの季節ですよね)。
FONは残念ですが、おそらくまだ利用者が少ないのかもしれませんね。T-mobileといえば、あのピンク色のロゴの会社ですよね。欧州ではT-mobileが使える、←憶えておきます。
私はドイツの鉄道は利用したことがないので(バス移動ばかり)、一度乗ってみたいです。ビールを飲みながらなんて、最高!ですよね。
by はるちー (2007-06-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0