SSブログ

おもしろいミステリーは? [読書]

旅行先でのんびり1人で読書だけをしたいなー(妄想)。
持っていく本は何がいいかな?(妄想)。
普段はあまり読まないミステリー小説かな(妄想)。

「もし2日程度どこかのホテル・旅館に滞在するなら、どの本を持っていこうか」。
こう考えるだけで楽しくなります。

本日のイメージではミステリーもの。
人物描写が優れている作品がいいな。

ミステリーはあまり読まない分野なので、
これはイチオシ!という本がありましたら教えてくださいませ。
(和・洋、問いません)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

モスフォレスター3

毛色の違ったところで、SFというよりも宇宙ミステリーと呼ぶのがふさわしい。
J.P.ホーガンの 『星を継ぐもの』などいかがでしょう?

特にストーリーというほどのものはなく、ただ月で発見された一つの謎を捜査・推理してゆくうち、しだいに過去の驚くべき事実があきらかになってゆく、という話なのですが、その事実の構築がすごい。宇宙考古学的な展開です。

人物描写はさほどでもない・・・かな。しかしコリエルという、登場しない登場人物(?)の勇気と意志には、胸が震える思い。
by モスフォレスター3 (2006-10-22 03:04) 

はるちー

>モスフォレスター3さま
スケールがかなり大きなミステリーですね。
面白そう!(難しそうなかんじもしますが……)。
タイトルにも惹かれます。興味津々。
今度時間に余裕ができたときに、探して読んでみたいと思います!
ご推薦、どうもありがとうございました!!
by はるちー (2006-10-22 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0