SSブログ

Pimms No.1♪ [食べ物&飲み物]

夏が近づくと飲みたくなるピムズ。

夏日のアウトドアではコレですよ、コレ。
バーベキュー・パーティーにもおすすめです。

でも悲しいかな。これを飲める店がなかなか無い。
ということで、ピムズのボトルを買ってきて自分で作るしかない。
果物たっぷりで♪

伝統的な「 Pimms No.1」の基本レシピをご紹介。

オレンジ、レモン、リンゴ、キュウリの各スライス
 +
ミントの葉
 +
ピムズ1に対しレモネード2、氷

↑これが基本ですが、好みにより、イチゴを入れたり、レモネードの代わりにトニックウォーターやジンジャーエールで割ったりするのもOK。私は氷たっぷり&果物ぎっしりタイプが好きです。アルコール度を高くしたいならばジンを追加するのもあり。

ポイントはキュウリを外さない、という点でしょうか。

週明けから本戦が始まるウィンブルドン選手権の観戦でも定番の飲み物です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

う@まき

ピムズ!!! わが青春の薄切りキュウリが浮いたお酒。
夏には最適。アルコールが青臭さを消してくれて、じつに爽やかな飲み物です。
ピムズを大量に作ってバーベキューやピクニック、したいなああああああ。
by う@まき (2006-06-24 23:30) 

はるちー

>う@まきさま
したい。したいです。バーベキュー&ピムズ大会。
ピムズは大量に作るのもポイントですよね。
ハンバーグも炭火で焼いて、マスタードたっぷりのハンバーガーにして食べたい。
by はるちー (2006-06-24 23:38) 

Alan Partridge

初めまして。私も昔イギリスに滞在していて夏はよくPIMMSを飲んでいました。懐かしくて日本でも飲みたいのですが、どこで販売されているかご存知ですか?

初コメントでいきなりのお願いですが、良かったら教えて下さい。
by Alan Partridge (2007-05-05 02:22) 

はるちー

>Alan Partridgeさま
はじめまして。こんにちは。
残念ながら、日本ではどの会社が取り扱っているのか私も知りません……すみません、お力になれなくて。そういえば、デパートなどで見かけたことはないです。いつもピムズを探しているわけでもないので、実際にどこで売っているのかわからないんですよね……。ネットで調べると通販?で取り扱っているところはあるようですね。そちらから取り寄せるという手はあるようです。
ウィンブルドンの季節がやってくると、ピムズを飲みたくなりますよね。
by はるちー (2007-05-06 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0