SSブログ

New Year's Day [U2]

The Best of 1980-1990
新年に聴きたくなる曲の一つ。
U2の「New Year's Day」

このベスト盤にも入っています。
『The Best of 1980-1990』

今さらながらだけど、いいアルバムだなー。
1曲目から代表曲が並びます。
結局、全部聴いてしまう私……。

U2の入門編としてもベスト盤。
あまり洋楽を聴かないという人にもお薦めの1枚です。

U2 魂の叫びU2のDVDでは『魂の叫び』がお薦めかな。

結局、これも観始めると最後まで全部観てしまう私……。
(注・こちらには「New Year's Day」は入っていません)

特に「Sunday Bloody Sunday」のステージは圧巻です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ミホ

きゃーっ!
はるちーさんとは、何か共通するモノを感じています。(勝手にスミマセン(笑))
わたくすぃもU2の大ファンです。
先日DVDを買ったところで、そろそろ、記事でも書こうかと思っていました。
イギリスにいるのだから、気軽にライブが楽しめるかと思ったら、チケット速攻ソールドアウトで、グラスゴーに来たときも、泣く泣くあきらめたのです。
その時、プレミアついて、一番安くて200ポンド弱(4万円)。ダフ屋並み(涙)。
VirtigoのライブDVDも良かったです。今年、日本に来るって噂はホントですかね。
by ミホ (2005-12-29 19:04) 

はるちー

きゃーっ!ミホさまも!
うれしいですねー。結構、誰もついてきてくれない話題なのです。
私なんて米国には一度も入国したこともないのに、意味もなくベルファストに無駄に2回も行ったりしています(いや、U2とは関係ないのですが、あの地域に関心を持ったのはU2の歌のせいかも。日曜日にも歩いてみました……)。
VirtigoのライブDVDを買われたのですか?
気になりつつもまだ買っていないのです。
ぜひともブログで紹介してくださーい。
それにしてもチケット、一番安くて4万円ですか……。すごい人気なんですね。それを買うイギリス人がいるというのも驚き(笑)。
ところで来日の噂は本当でしょうか? 本当であってほしいっ。
日本ならばチケットを入手できる確率は高いかも。
その前にジェイムズ・ブラントの来日ライブに行こうと思っています。
4月に来るそうです。今、人気沸騰中なので、チケットを買うことができるか心配ですが……。
by はるちー (2005-12-30 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0