SSブログ

来年の目標(か?) [雑感]

最近、会う人ごとによく言われるのが「髪、また切ったんですねー」。

それほど自覚はなかったのだが、会うたびに短くなっているらしい。
先日は知り合いから「はじめまして」と言われてしまったし……。
といっても、ショートカットでも坊主頭でもありませんが(笑)。
友人が言うには私はロングのイメージなのだそうだ。
(ロングっていつの話だ?)

さて、なぜ髪が短くなっているのか。
もちろん理由があります。

まず根底にあるのが、
「髪を乾かしている時間がもったいない」
という考え。

髪を乾かすのに長い時間をかけたくない。
そんなことに費やす時間があるなら、他のことに回したい。
やりたいことは山ほどある。

そして、最近どうして会うたびに短くなっているのか。
それはですねー、美容院に3週間に1回ペースで行っているせいかな。

整えるだけのつもりが、ついつい「もうちょっと切ってもいいかな」と思ってしまうのです。行く回数に応じて正比例で短くなるというわけです。

先週も「長さは変えないで」という注文をしていたのに、結局何センチも切っていました。友人には「そんなに頻繁に美容院へ行っても、切るところないでしょ」と言われてしました。確かに。

で、来年の目標は「髪を少し伸ばすこと」。
美容院に行く回数を少し減らそうっと。
多少、前髪がうざったくなっても切りに行くのをちょっと我慢してみます。

さすがに、この歳になって開口一番の話題にされるのが「髪型」ってよくないですよね。高校生じゃないんだから(笑)。まあ、それも髪型で驚かせている(?)私が悪いのですが。

でも、来年も猛暑だと……。
切っちゃうだろうな、伸ばした髪。

「向こう半年の目標」ということにしておきましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

march

短くてもきゃりあうーまんて感じで良いと思われ~
えったんはしょっちゅう「伸ばす伸ばす」聞き飽きたー
by march (2005-12-30 20:51) 

はるちー

そんなには短くないと思っていたのですが……。
髪に時間をかけたくない性格の問題ですね(笑)。
うーん、髪の毛を伸ばすって意志が固くないとできないのかも。
えったん、がんばれー。
by はるちー (2005-12-31 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New Year's DayIt's Only Rock 'n' R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。