SSブログ

ネットカフェで集団感染!? [news&topics]

こんなことが起きるなんて、恐ろしや~。

「川崎市内のインターネットカフェで結核に集団感染」というニュース。
感染経路が気になります。

日本でネットカフェに行くことはほとんどありませんが、このニュースを聞いて思い出したことが……。

昔、会社や出先のソファで寝ていて、ダニにかまれたことです(恥)。

いや、ダニではなかったときも(恐ろしや~)。
なんだか分からないムシによくかまれていました。懲りずに、何度も。
そんなところで寝ている自分が悪いのですが……。

くつろぎの空間は、現代社会の盲点です(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

march

大学時代体育会系スキー部の夏合宿で
畳大広間で寝た次の日、体中にダニしっしんが出てきて
シーズン前にやめたことを思い出しますた(´皿`;)
by march (2005-10-19 00:03) 

ちか

私も某署で虫さされ(あれは今思うとダニだったのか?)の被害によくあいました~~。ダニの症状ってどんなの?チクチク痒くなって赤くなる症状? だとしたら、私もダニにやられてたのかも? (そうは思いたくない) 
by ちか (2005-10-19 01:34) 

はるちー

>marchさま
うわー、想像するだけで……。
トラウマになりますね、その経験。
人は疲れた時などにソファやふかふかしたものを前に無防備になってしまうものですが、危機は今そこにある(笑)。
by はるちー (2005-10-19 01:56) 

はるちー

>ちかさま
ダニは専門外なので(当たり前だ)よく分からないけれど、気がつくと赤い発疹ができてチクチク痒くなるのはやはりダニじゃないでしょうか。今ふと疑問に思ったのですが、飛行機や新幹線などの布製のシートって、ちゃんと定期的に消毒しているのかなー? そういえば、私がダニにやられた~と話していたら、会社がすぐに業者を呼んで問題のソファを消毒させていました(笑)。
by はるちー (2005-10-19 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0