SSブログ

印籠ができるまで待った? [news&topics]

正直、この人は政治家としての興味の対象外だった。
綿貫民輔元衆院議長。

「国民新党」の代表に就任した綿貫氏。
「国民」という文字の入った印籠を掲げる姿には笑ってしまいました(失礼)。
いつの間に作っていたの?そんなもの(笑)。
新党結成の発表、印籠ができるまで待った?

衆院議長もやって「一丁あがり」の政治家だと思い込んでいたら、この激動の中心にいるから驚きである。おまけに78歳にして新党の代表に。ほんと、政治の世界はわかりません。

いったい何が彼を突き動かしているのだろうか。
もともと、そんなエネルギーのある人には見えなかったのだが。
背景にあるのは何? いろいろな見方がありますが……。

メディアもずっとスルーしてきた政治家の一人でしょう。
なんというか、いい意味でも悪い意味でもクセのない人物。
これといったスキャンダルもないし。
誰か彼の分析をしていただけないでしょうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えったん@築地で観戦中

綿貫が代表で「新党」っていうのはクスッと笑えました♪
by えったん@築地で観戦中 (2005-08-19 15:34) 

はるちー

ありえなーい(笑)って感じでしたよね。
どうせならチューリップ党なんて、かわいくてよかったのに(笑)。
それにしても元気ですな。78歳で新党の代表になるなんて。
by はるちー (2005-08-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。