SSブログ

地下鉄オタク疑惑 [Arts&culture]

なんと全部、地下鉄の広告ポスター。
数十年前のポスターのレプリカ、現代のものなどいろいろあります。
地下鉄に乗って出掛けよう、と呼びかけるポスターです。
今、飾っているのがこの3枚。
まるで、地下鉄オタクの部屋です(笑)。

The Film-Lover
Chas Pears
1930年


Penguins
Charles Paine
1930年


Paint The Town
Huntley / Muir
1987年

残念ながら、ロンドンの交通博物館でしか売っていません。
3枚とも以前、購入したもの。
でも、新しいのが欲しいなー、もっと買っておけばよかったなー、と思っていたら、なんとこの交通博物館のサイトで何十枚も売っているのを発見!
大きさにもよりますが、1枚1000円~2000円くらい。
しかも、日本にも郵送してくれる!えらい!

眺めていたら、欲しいアートポスターがいっぱい!
これ、欲しいっ。↓

The Playgoer
Chas Pears
1930年

こんなのもいいかも。↓

Keeps London Going
Man Ray
1938年

夏ならこれかな?↓

Summer Sales
Mary Koop
1925年

郵送&手数料は1回(1枚)の注文で約1000円。2枚目からは1枚につき約200円を追加していけばいい。あー、何枚も買ってしまいそう……(汗)。

ポスターに囲まれて流す音楽は、
Girls Aloudの「Sound Of The Underground」で(笑)。
♪It's the sound of the underground
 The beat of the drum goes round and round♪


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 7

chidamaki

ロンドンのチューブ、おもいだしましたー♪ わたしはペンギンのに心惹かれます。カムデンタウンもなつかしーーー(感無量)。
by chidamaki (2005-05-09 18:53) 

はるちー

あのいいかげんで、どうしようもない地下鉄で、私は物事に寛容になることを学びました(笑)。ペンギン、いいですよね! 関係ありませんが、ペンギン・ブックスも大好きです。いい本を出していますよね。ところで、食にお詳しいchidamakiさま。ポーリッシュ・ハムを入手できる店、または食べさせてくれる店を探しております。もし何かご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 紀ノ国屋とかにはないんですよね……。
by はるちー (2005-05-10 01:38) 

chidamaki

うーん、ポーリッシュ・ハムたるものにまったく馴染みのないわたし。不勉強でごめんなさい→でも、ハムやソーセージ類っていうとドイツ流ばっかりですよね。代々木上原の燻製工房『寿や』(03-5454-3833)とか、箱根の『腸詰屋』(0120-506-100)とかに問い合わせれば、入手可能なルートを開拓できるかも。『寿や』はコンビーフしか買ったことがないけれど、すばらしいシロモノでした。ポーリッシュ・ハム→今後はわたしも目を光らせておきますね。
by chidamaki (2005-05-11 17:46) 

chidamakiふたたび

いま気になったので『寿や』さんに電話してみました、そしたらご主人も知らなかった(悲)。でも「ポーリッシュ」といってもルーツはドイツなので、ドイツのハムのセレクションの多いところならば、似たものがあるはずだって。それからハム・ソーセージ加工協会の電話番号も教えてくださいました(異常に親切なんです、寿やのご主人)。3490-8851or3444-1211。
by chidamakiふたたび (2005-05-11 18:43) 

はるちー

chidamakiさま!お手数をおかけしまして申し訳ございません。そして、貴重な情報をどうもありがとうございます。ポーランドとハムでぐぐっても「とっとこハム太郎」ぐらいしか出てこなくて(泣)、途方に暮れておりました。ハム太郎、ポーランドでも放映されているそうです。私もポーリッシュ・ハムを食べたことがないのですが、「ものすごくおいしいが、手に入らない」との噂を聞き、探している次第です。なんでも、ポーランド産の豚が美味しいということらしいです。イベリコ豚やパルマ豚のようにその産地ならではの味なのでしょうね、きっと。見つけましたら、報告しまーす。本当にどうもありがとうございました。「寿や」さんのご主人にも多謝!
by はるちー (2005-05-12 00:08) 

chidamaki

ポーリッシュハム、、、わたしもアタマにこびりついて離れません(^^;)。はやくみつけたいものですね♪あきらめません、食べるまでは→で、がんばりましょーー。
by chidamaki (2005-05-12 00:58) 

はるちー

ポーリッシュ・ハム。どんな味なんでしょうね。わくわく。早く見つけなければ。がんばりまーす。
by はるちー (2005-05-12 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0