SSブログ

Wings To Fly [音楽]

ついに紅白に出るみたいですね~。Susan Boyleさん。

日本発売のアルバムだけに入っている『Wings To Fly』。
これ、聞いてみると、美しい歌声でよかったです。

みなさんご存知の『翼をください』の英語カバーです。

『翼をください』って、実は欧州でもジャズを聴く人にはよく知られている曲みたいなんですよね~。米国ではどうか知りませんが、ある程度のジャズを聴く人にはやはり知られているのではないでしょうか。

それは、ケニー・ギャレットの功績だと思います(笑)。

ロンドンの名門ジャズクラブ「ロニー・スコッツ」で、演奏に合わせて外国人たちが深夜に『翼をください』を大合唱という光景を見たことがあります。すごいものを見てしまいました(笑)。

かなり前のことなので記憶が薄れていますが、お客さんたち日本語で歌っていたような……。日本人客はほとんどいない状態ですから、もちろん、日本人向けサービスではありません。

異国の地で聴いた、この欧州人(米国人も?)たちによる『翼をください』には感動しました。

話は戻り、Susan Boyleの『Wings To Fly』。

日本発売のアルバムだけに入っているようですが、正式な収録曲として入れても全世界で受け入れられるのでは?と思いました。

彼女が歌う『Wings To Fly』、YouTubeにありました。



夢やぶれて
アルバム『I Dreamed a Dream』(日本盤)に入っています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ミホ

スーザン・ボイルさん、見た目がちょっと垢ぬけてきましたね(笑)。話題は耳にしてたんですが、実際に彼女の歌をまともに聞いて、ホントにきれいな歌声で、改めてびっくりしました。この「翼をください」もいいですね~。iTunes Storeにあるかなー。チェックしてみます♪
by ミホ (2009-12-25 13:06) 

はるちー

>ミホさま
見た目はかなり、さっぱりしてきましたよね。
歌声もさらによくなったような気がします。
私もiTunes Storeをチェックしてみまーす。
I Dreamed a Dreamを聴くと、レ・ミゼラブルのミュージカルを観たくなりませんか? あ~、ウエスト・エンドへ行きたい(遠い目)。
by はるちー (2009-12-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0