SSブログ

春なのに~ [雑感]

きのうも寒かった~。

都心の日中の最高気温が例年より9・8度低い12・6度だったそう。
3月中旬並の寒さらしい。

いつまで続くのでしょうか、この冷え込み。
この数日間、冬に逆戻り。

ということで先週末から体調を崩し、風邪でひどい目に。

春なのに……。

本日14日は温度計の日だそうです。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

snorita

なんで温度計の日なのか調べてしまいました。Fは人の名前だったのか....メルボルンもずっと寒いのですが、今日は19度ぐらいまであがりました。すこしいいかなー。
お風邪、くれぐれもお大事に。早く治ること、お祈りしてます。
by snorita (2008-05-14 13:05) 

Windmill

どうも こちらでも風邪が、はやってるみたいです。
複数の人確認リアルで
お大事に
by Windmill (2008-05-14 17:31) 

はるちー

>snoritaさま
実は私も「?」と思って調べてしまいました(笑)。
そちらはドア・スネークの季節ですよね。
豪州って昼は暑くても夜は寒かったような気がします。
こちらも少しは寒さが和らぎました。
お気遣い、どうもありがとうございます!
by はるちー (2008-05-14 23:28) 

はるちー

>Windmillさま
そちらもですか!
冷え込みましたからね~日本列島。
Windmillさんも風邪にお気をつけてください。
どうもありがとうございます!
by はるちー (2008-05-14 23:31) 

ミホ

先日、実家の母に電話したら「暖房つけてる!」と言っていたので、
かなりびっくりしました。まさに異常気象ですねぇ~。
台風も発生しているみたいですし、気温・湿度の変化には気をつけて、
お体ご自愛くださ~い。
by ミホ (2008-05-15 01:45) 

chicory

今日はましになりましたが、昨日まで異常でしたね。
昨日の午前中、外出したときは、セーター着て震えてました。
お大事になさってください。
by chicory (2008-05-15 12:23) 

はるちー

>ミホさま
そ~なんですよ!いきなり寒くなって驚きました。
クリーニングに出した冬物もひっぱり出しましたよ(笑)。
風邪だけならばたいしたことはないのですが、気圧の変化(?)なのか高山病のような症状もプラスで出てへろへろでした(笑)。頭は痛くならないタイプなのですが、頭痛と嘔吐に瞬間的に苦しみました。←(なにか悪いものを食べたのかも???)。あっ、今はもう大丈夫です。ミホさんも体調にはくれぐれも気をつけてください。
by はるちー (2008-05-15 23:20) 

はるちー

>chicoryさま
きょうはいい天気でしたよね!
でも夜はちょっと冷えましたので、まだまだ油断はできません(笑)。冬物はまだ手離せませんよね。
私の場合、気圧の変化が影響したのかもです。
そういえば、腕の関節に鈍痛を感じた日も……。
最近、地震、台風、と相次いでいますよね。
寒さはようやく去ってくれそうな気配ですが。
chicoryさんもどうぞお体ご自愛ください。
by はるちー (2008-05-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0