SSブログ

iPod nanoを買いに♪ [iPod]

昨日、銀座のアップル・ストアへ買い物に。

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
もちろん、お目当ては8日発売された「iPod nano」

買いたいのは、1000曲入る「4GB」タイプ(2万7800円)。
色は当然、ホワイトだ。


店内はいつものごとく混雑。
いくつもの大きな台の上にたくさんの「iPod nano」のパッケージが置かれているのを見て、一気に興奮。ひょっとして売り切れているかなぁ?とダメもとで行ったので、喜びも倍増。

「おおー、アップル、今回は供給バッチリじゃない!」
ホワイトもブラックもたくさんあるぞー♪
シャッフルの発売時は在庫なしで、1か月待ちとかだった。

と、浮かれていたら……。
どれも「2GB」(500曲、2万1800円)タイプばかり。
店員にたずねたら、かろうじて残っていた「4GB」を持ってきてくれた。
でも、ブラック。残念っ。

ホワイトの「4GB」タイプは完売。
入荷もいつかわからないし、どれくらい入ってくるかも未定。
予約もできないという。
ただ、翌日以降もいくつかは入荷される見通しもあるとのこと。
要するに入荷してもすぐに売り切れるので、確約はできないということらしい。

もう完全にnanoモードだったので、「2GBのホワイトを買っちゃおうかなー」と一瞬思ってしまったのですが、ここはガマン、ガマン。

しようがない。
また出直すことにしよう(泣)。
周囲も私のようなお客ばかり。
「白色の4GBはないですかっ?」「いつ入荷しますかっ?」って。

それにしても、現物は本当に小さかった。
薄っ! 軽っ!
厚さわずか6・9ミリ、重さは42グラム。

こんなに小さいと、なくしちゃうかもー。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 10

えったん

iPod nano、いいですよね!
私はだいぶ前に、ミニやシャッフルにはあまりひかれなくて
結局アイリバーのH10というやつを買っちゃったんですが、
やや早まったかな、、と思ったり。
by えったん (2005-09-10 22:56) 

ちか

私もほしー。
by ちか (2005-09-12 00:48) 

はるちー

アイリバーのH10とはマニアックですねー(笑)。
よくわからないのですが、機能的には上なのでは?
まあ、こうしたものは好き嫌いの問題ですから……。
周囲で意外と人気なのはソニーの新製品。
nanoにひかれない人もいるようです。
それにしてもアップル。初動で在庫切れ(ホワイト4GB)という失敗をまたやっています。シャッフルでの初動での失敗から学んでなかったのでしょうか(消費者を飢餓状態にするという戦略を立てているわけではないですよね?)。
by はるちー (2005-09-12 00:51) 

はるちー

>ちかさま
頑張って入手しましょう!
でも、2GBならすぐに買えますよ。
実物を触ってみましたが、カーオーディオのリモコンのようでした(笑)。カバンの中でも見失いそうな薄さ、小ささです。
by はるちー (2005-09-12 00:57) 

T@

アップルストア(オンライン)では、4Gモデルも
3~5営業日で出荷になってますね。
(実際のところは怪しいですが、2Gモデルが1~3営業日になってるので
それなりに信憑性有り?)
ネット販売用に在庫を多くまわしているのかも。

所有欲をそそられる商品であることは間違いありませんが
サイズ、容量、価格に対して他のメーカーが
どう出てくるかの方が楽しみだったりするので
しばらく静観モードです^^;
by T@ (2005-09-12 10:49) 

はるちー

私の周りは結構、静観モードの人が多いです(←大人ですね)。
今回、思うに4GBの価格が少し安すぎたのではないでしょうか?
3万2000円くらいにすれば、4GBにこれほど殺到することはなかったのでは?(いや、それでもやはり殺到か……)。
もっとも私の場合、2GB分はなんとなく無駄になるような予感(笑)。
それでも4GBがほしい~(←私のようなものが品切れに拍車をかけるのだと自覚しております、はい)。
by はるちー (2005-09-12 23:31) 

えったん

絶対4GBを譲るべきではないです!
2GBなんて本当あっという間ですよー。
私はラジオとかボイスレコーダーやJPGやテキストビューワーとかの
多機能がアイリバーを選んだ決め手だったんですが、
実際あんなもんで写真やテキスト読まねー。
あと、カラー液晶って意外と使いにくいのでご注意を。
by えったん (2005-09-13 17:46) 

ちか

今日、某会社の会議に出席したんですが、会議の前に5~6人男性が集まっていて話題になっていのが、この商品のことでした。関心高いんですね、やっぱ。みんなそろいもそろって「あれ、いいよね~」って欲しがっていた様子。(わたしは加勢しませんでしたが)
みんなが欲しがっているのを知って、なおさら欲しい気持ちが膨らんだ気がした単純な私でした。  
by ちか (2005-09-14 02:00) 

はるちー

>えったんさま
貴重なアドバイスどうもありがとうございます。ええ、4GBにしますとも! それにしてもアイリバーって多機能なんですね。ボイスレコーダーなど、いざという時に重宝しそう。でも、確かに写真なんてわざわざ見ないですよね。必要でない機能って、結構あるのかも。←私の場合、ただ単に使いこなせないだけという噂も(笑)。
by はるちー (2005-09-14 07:15) 

はるちー

>ちかさま
週明けのあいさつ代わりの話題は選挙結果ばかりです(笑)。これからはオシャレにiPod nanoの話題にしようっと(笑)。私も感じたのは、男性のほうがものすごく盛り上がっていること。「あれ、いいよね~」って誰もが声をそろえます。みんなが欲しがっているので欲しくなる→在庫切れの話題は、こうした効果がありますよね。
by はるちー (2005-09-14 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1