SSブログ

Lady Gaga [音楽]

このブログを読んでいただいている方にはおそらく興味がないと思われる話題をまたひとつ(笑)。

Lady Gaga、いま日本に来ているようです。

英米で数か月前からとんでもない旋風を巻き起こしているアーティスト。久しぶりにすごい新人が現れたという衝撃はありましたが、最初はそこまで騒がれるほどでもないかなーとも思っていました。

でも、先月下旬、日本でアルバムが発売されて、
PVなどもよく見かけるようになって認識を改めました、はい。

好き嫌いはあると思いますが、たとえ嫌いな人でも彼女の才能は認めざるを得ないと思います。

海外から伝わってくる断片的な情報からは、高音部分の歌声やルックスはクリスティーナ・アギレラっぽくて、素行はエイミー・ワインハウスかなーという勝手なイメージを持っていましたが……。エイミー・ワインハウスのように、万人には理解できない奇行のある人かな、と。ファッションも奇抜だし。

だって、アルバム収録曲の「Paparazzi」のPVなんて、
クレイジーすぎて理解不能(笑)。見ました?みなさん?

ところが……。
今朝のテレビの情報番組でちらっと見かけて、驚きました……。

めっちゃ、いい人やん!(←どーして関西弁?……笑)。

この人、まじめな努力家ということが伝わってきました。
天才なんだろうけれど、1つひとつのことに全力投球するまじめさ。

礼儀正しいし、話し方もPVからは想像できないほど、おっとり系。

ガガ、もともとはお嬢さまらしいのですが……。

どれぐらいまじめかというとですね……その今朝の、歌とは関係のないテレビの生番組にはキティちゃんをテーマにしたファッションで現れ、腕にはキティの絵。タトゥ?と思いきや、朝から周囲にも手伝ってもらいながら自分でペンで書いてきたらしい。リボンに赤色も塗ってあったかな。

いやー、知っている人はよく知っていると思うけれど、世界中であれだけ大物の扱いを受けているのに……。日本のバラエティ番組に出るために、朝早くから一生懸命にペンで自ら腕にキティちゃんを書き書きしていたかと思うと……泣ける光景です(笑)。

しかも、日本人の司会者から、「その書いたキティ、ひげがないよー」というツッコミを受けて、「遅刻したくなかったから……」。

海外から来日する女性有名人には数時間の遅刻も当たり前ーという人たちもいるなか、本当にまじめなんだなと伝わってきました。

それにしても、海外ではキティちゃんってすごい人気なんですね……。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。