SSブログ

歩いてわかる?自分の疲労度 [digital]

東海道新幹線の車内では任天堂の「Wii」を全力で広告していて笑ってしまいました。

ビジネスマン狙い、なんでしょうね~。

広告が出入り口横の壁に貼ってあるだけでなく、
出入り口の上部にある文字が流れる電光掲示板でも宣伝が流れていました。

そんな任天堂ですが、最近テレビのCMで見かけて気になった新製品。

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)『歩いてわかる 生活リズムDS』

まあ、簡単に言ってしまえば万歩計ですよね~。

買おうかな?(笑)。
健康によさそうだし。

……と思ってしまう人、意外と多いのではないでしょうか。

11月に発売されるようです。

万歩計ってなぜか何年かごとに買ってしまい、何台も持っていたりしません?
またその周期の予感(苦笑)。

昔、どこのメーカーだったか忘れましたが、歩数によってスクリーン上で天使(確か)が成長していくという万歩計を買ったこともあります。たまごっちのように、育てなければいけないルール。

毎日つけて歩いているわけではないので、
順調には育たなかったような記憶が今よみがえってきました。

『歩いてわかる 生活リズムDS』は、万歩計(歩数計?)としてどのような進化をみせているのでしょうか。興味があります。

こういう万歩計、旅行のときなど特定の1日だけの歩数を調べるのにもいいかもー。

「あー、きょうは歩きすぎてくたくた」と疲れを感じるのは何万歩からなのでしょうか。
経験上、2万歩ぐらいは大丈夫だと思うのですが。