SSブログ

シャーロック・ホームズも箱買い? [映画]

為替の話が続いて恐縮ですが……。日本円、独歩高。
ポンドはついに一時140円に。

現在、145円台。
3日前の日記を書いた段階から22円もポンドが暴落しています。
まさか、ここまで!ですよね~。

ちなみに、3日前にアマゾンUKで注文したDVD4商品が早くも届きました。
早いっ。重さは全部で3キロ以上ありました(笑)。

あれからさらにポンドが22円も下落しているとなると、もっと買いたいと思ってしまうのも仕方がないでしょう。それで、ちょっと気になっていたDVDなどを物色してみると……。

シャーロック・ホームズのテレビシリーズBOXが激安!
もちろん、ジェレミー・ブレット主演のものです。

↓洋酒のパッケージのようですが(笑)。
Sherlock Holmes1.jpg
『Sherlock Holmes - The Complete Collection』

↓中身はこんなかんじです。
Sherlock Holmes.jpg
(画像はともにアマゾンUKより)

この豪華なセット、89・98ポンドで叩き売りです。
海外から買う場合は税引きで、76・58ポンド。

現在の為替レートで換算すると、送料・手数料込みで1万2000円弱。

安っ。しかし……。

うーん。
確かにお買い得だけれど、日本語字幕や吹き替えで観られないのがネック(笑)。
インテリアにはいいかも?

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX
『シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX』

こちらは、5万8650円。

迷いますよね、これ。

やはり日本語版にするべきなのかな……。
レビューを読むと、かなりいい商品のようですね。

とりあえず、届いたばかりの『ザ・ホワイトハウス』を先に観るべきですね、はい(笑)。

……それにしても、世界経済はどうなってしまうのでしょうか。
日経平均株価が本日、約5年半ぶりに7700円割れ……。

来週明け、日本発のブラックマンデーが起きなければいいのですが。

日本では、こんな状況でも選挙をしたがっている人が多いようですが、
わざわざ解散して選挙なんてやっている場合ではないと思います。

緊急サミットも緊急といっているわりには11月15日開催って遅くない?
もっと早く開催したほうがいいと思うけれど。

【追記】
下記のコメントにも書きましたが、英語版の新たな商品が現地で今年9月に発売されていました。↓
The Complete Collection [1984].jpg
『Sherlock Holmes - The Complete Collection [1984] 』

こちらはさらに安い39・98ポンドで叩き売りされています。

日本から買うと税抜きで34・03ポンド。現在の為替レートでは5000円ぐらい?

パッケージがシンプルですが、豪華なパッケージ版と内容に違いはあるのかは不明です。収録エピソードの数(全41エピソード)、収録時間2356分は同じようですが、あまりにも安いのでその理由が気になります……。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。