SSブログ

F1史上初のナイトレース@シンガポールGP [自動車]

くぅ~、テレビの映像を観ているだけでしびれました~。

F1史上初のシンガポール開催、F1史上初のナイトレース。

歴史的な開催でしたよね。

近未来都市の雰囲気たっぷりの夜を走るマシーン。
か、かっこいい……。

フォーミュラカーにはライトがついていない、
という根本的なことにも気がついたり(笑)。

シンガポールという国は、こういうの本当にうまいですよね。
そういえばナイトサファリというのもあったな~。

国を挙げての協力体勢はこの国の十八番だと思います。
観光誘客のためなら、なんでもするという印象を持っています。

8、9年ぐらい前に驚いたのは、トランジットの時に入国審査なしでバスによる市内観光ツアーに連れていってくれたこと。もちろん無料。トランジット客は誰でも参加OK。当時は入国手続きなしで市街地を観光するため、パスポートは空港預かり。

建前は「入国していない」扱い、だったのでしょう。
でも、それを政府が率先して実現してしまう国。

ところで……。
都心でF1グランプリを開催しようという話はどうなったのだろう?
(約1年前、国際自動車連盟の副会長が都心でF1を開催する構想を明らかに)。

正直、シンガポールに抜かれた……と思いました。
あそこまでかっこいい映像になるとは……。

夜の都心でF1を開催するのもいいな~(←絶対に無理ですね、はい)。

こうなったら、東京GPは皇居コースにしてほしいっ。

皇居周辺、三宅坂、国会議事堂前あたりを走り抜けるレース、
かっこいいと思います。
タグ:自動車 F1
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。